人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰省メモ
先週末の帰省に関する(21世紀美術館以外の)おぼえがき

勝ちゃん
昨年9月に帰省したとき久々に行ったら、駐車場が拡大していた。
景気がよさそうでなによりです。
餃子はもちろん、若鶏丼が今回もおいしかったです。また帰ったら行く。

・山代温泉
ゆのくに天祥へ。
お風呂からの眺めとかは全く×だが、広くて快適。
のんびりできた。
お湯はくせがない。

片山津温泉
加賀観光ホテルへ。
お湯が塩からい。
露天風呂が柴山潟に面していて気持ちよかった。向こう岸まで丸見えですけどね(遠いからいいか)。
雪がふったりやんだりしていて、ふぶくと向こう岸が見えなくなり、海のようでした。

温泉街全体がなんだか廃墟ムードを若干醸し出していた。
実際、つぶれたであろう旅館とかもあって。
もっとにぎわうようになるといいな、と思ったりもしました。

つくづく、あたしは温泉につかってぼーっとするのが好きだなあと思いました。
来月行く草津もとても楽しみです。
草津のお湯、大好き。

帰省メモ_c0050729_12344328.jpg
今回の内容とは全く関係のない、実家のあたしの部屋からの眺め。竹。
雪がたくさん降ると、窓を割りそうな勢いで迫ってくるときもある。
by lookingglass | 2005-02-24 12:39 | Others
<< テレビメモ 金沢21世紀美術館に行ってきたよ >>