人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MUSIC
Kicell
Art
Others
FRF
Boom Boom Sattelites
FESTIVAL
MUSIC(-'07)
以前の記事
2011年 03月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブバトン!
akiscreamさまからいただきました。ご指名ありがと~ございます!

ライブバトンとは以下の質問に答えるもののようです。

♪生まれて初めて行ったライブは?
♪一番最近のライブと感想は?
♪今まで一番最高だったライブは?
♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
♪あなたにとってライブは?
♪次のライブ予定をおしえて
♪次にまわす2人

...正直に申し上げまして、どうしても答えるのが恥ずかしい質問があります。





♪生まれて初めて行ったライブは?
高3のときに行ったルナシーのコンサート!です!石川県厚生年金会館です!
高校生の頃、好きだったんです!
なぜそれが今のようになったのか?
ビジュアル→マッドカプセルマーケッツ(ビジュアル系のミュージシャンで彼らのファンが複数いたから...のはず)→ハードコア→オルタナ→今に至る
ビジュアル聞きつつ、同時にフリッパーズ→解散後のふたりの音楽も聞いてました。オリーブ愛読しつつ。

いや、その頃はほんとに好きだったんですけど、
Vo.のリューイチさんのMCに思わずふきだしてしまった記憶があります。

♪一番最近のライブと感想は?
12/5 mon. Pixies
カッコよかった~!

♪今まで一番最高だったライブは?
いくつか選んでしまいます。

☆2002年フジロックでのSonic Youth
体調がおもわしくなく、けっこうふらふらだったけど、とてもいい思い出。
夜更けのホワイトステージに、いつもはどこにいるの?ってくらいsonicsのファンが集ってて。
途中、リーが月を指さしてなにか言っていた。その言葉は"Dedicate to the moon!"だった気がするのだけれど、実際はどうだったのかなあ。

☆2003年メタモルフォーゼでのBOOM BOOM SATELLITES
バカのひとつ覚えみたいに、いつ見ても「最高にかっこいい!」と思ってるんですが、とにかくあのときは彼らの音楽と完全につながったような気持ちになった。星がいっぱいの夜空もえらくきれいだった。

☆2003年サマーソニックでのRadiohead
初めて彼らを見た。とくに忘れられないのは"Pyramid Song"。

☆2001.12.7 Bjork(東京国際フォーラム)
"All is full of love"が始まったとたん、ダーッと涙が出た。圧倒的だった。

☆Polaris 去年の日比谷野音
いつもいつも幸せな気持ちにさせてくれる彼らのライブの、ひとつのピーク。

♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
とくに定番の格好というのはないです。だいたいパンツにスニーカー...って普段と一緒じゃん。スカートはめったに履かないです。
アーティストTシャツはそのアーティストのライブのときはほとんど着ません。他のアーティストのライブ時に着ることはあります。
自分はあんまり着ないくせに、ライブやフェスで自分の好きなアーティストのTシャツ着てるひとを見ると嬉しくなる。そういえばこの前のエレクトラグライドで、FRONT CHAPTER vol.1(ブンブンの主催イベント)のTシャツを着ているひとを見かけた。ナイスチョイス。

持っているアーティストTでよく着るのは、Sonic Youth、Buffalo daughter(色違いで3枚持ってるのもある...)、Polarisのでーす。

♪ダイブ賛成派?反対派?
反対。だってダイブする人に踏み台にされそうになったり蹴られたり頭ぶつけられたりするといやだもん。自分が被害をうけなくても、そばにいる人が痛い思いしていたら悲しくなるし、結果としてライブに集中できなくなるので。
ダイブし終わったあとに他の客にアピールしていく人はよけいウザ(以下略)

♪あなたにとってライブは?
大事なもの。

♪次のライブ予定をおしえて
12/11 sun. Pixies
モーサムも超楽しみ!新しいアルバム、めちゃよかった。

♪次にまわす2人
勝手に増やして、3人の方に聞いてみたいと思います。

yo-oo-koさん
whooopeeeさん
ニシモトさん

もし
♪まだ他のかたから質問されていなくって
♪答えるのがいやでなければ
♪お時間があるときでいいので

お答えくださるとうれしいです♪

答えたい!というかたも、ご自由にお答えくださればと思います♪
by lookingglass | 2005-12-07 18:24 | Others
<< 惜しい 「ニョホ~ン」てなんだ >>