人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MUSIC
Kicell
Art
Others
FRF
Boom Boom Sattelites
FESTIVAL
MUSIC(-'07)
以前の記事
2011年 03月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Musical Batton
SUGARKANEのyo-oo-koさんからいただきましたよ。ドキドキですよ。

ミュージカルバトンって?
answer:1本が5本になる不思議なバトン。

『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール』らしいです。
質問項目は以下のようです。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手の名前

迷っていたらいつまでも決められなさそうなので、直感で答えま-す。


Total volume of music files on my computer
(パソコンに入っている音楽ファイルの容量)

これはほぼ0です。
PCで音楽を聴くことをほとんどしないため。いまだポータブルCDプレーヤー愛用中。


Song playing right now(今聴いている曲)
100s『扉の向こうに』
昨日の仕事帰り、なぜか頭のなかで流れだした。それで今は本物を聞いています。
PVも素敵です。
歌詞をスケッチブックのようなものにすこしずつ書いていき、歌と同じ速さで次々とめくっていくという内容。書いてしまうとただそれだけ、なのに、感動的。


Musical Batton_c0050729_21325268.jpg
The last CD I bought
(最後に買った CD)
Polaris OFFICIAL BOOTLEG LIVE CD
"Polaris presents continuity #5&#6"
宅配便で受け取ったのが6/5。
『季節』では切なくなり、『天気図』では楽しくて笑いたくなる。



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

①BOOM BOOM SATELLITES『DIG THE NEW BREED』
選んだ理由
・ライブでのみ演奏される
・常にライブアレンジが変わっていく・・・という彼らのありかたがよく分かると思う
なにしろ、大好きな曲なので!
何度聞いても、ボコーダーをはずした声になる瞬間!ぶあっと気持ちが高揚します。

②Polaris『光と影』
CDも聞いたことがなかったまま、2003年の朝霧JAMで最初にこの曲を聞いて
「いい気持ち、来てよかった!」
と思った。

③SONIC YOUTH『Chapel Hill』
④THE SMASHING PUMPKINS『BULLET WITH BUTTERFLY WINGS』
⑤RAGE AGAINST THE MACHINE『KILLING IN THE NAME』
思い出3連発。
ぜんぶ大学生のころにバンドでコピーしたからです!はははずかし-!
なかでもこの3曲が、さっと頭に浮かびました。


five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

これまたドキドキです。

トラックバックやリンクはしなくてかまいませんので、もし気が向いたらでいいので、バトンを受け取ってくださいませ。
次のかたにまわす必要は、全く!ないと思うので、たんに皆さんの答えを知ることができたら、あたしはとても嬉しいです。
おでんマンさ-ん!
(もし見てくれてたら)はるかちゃん!
umbraさん!
achiさんも、ブログを始めたあかつきにはお答えくださると嬉しいです☆
それと、本当にいやでなければでいいので、Post Familiarさんの答えも知りたいです。もしここをご覧になっていれば、おいやでなければ、ご検討くださいね。
by lookingglass | 2005-06-19 22:13 | Others
<< ハンス・アルプ展 Just like me, t... >>