人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふりかえり:RISING SUN ROCK FESTIVAL2004
今年、初めて行きました。
仕事の都合で金曜は行けなかったので、土曜からの参加。
しかも、土曜朝発→(飛行機)→日曜朝帰りのツアー。

観たバンドと感想。

sun paulo
シアターブルックより好きかも。
曲のあいまの、佐藤さんの「サンパウロどぇ-っす!!」(と聞こえた)が笑えた。

渋さ知らズ
おしゃもじの二人はいつ見ても可愛いのう…と、おじさんのような感想を持つ。
渡部さんのふんどし姿を近くで見すぎた。

boom boom satellites
もちろん彼らが出るのがエゾに行ったきめてだったけど、過剰な期待を軽く超えた、最高に素敵なライブだった。
今まで行った中で一番!!なブンブンライブのひとつになりました。
ものすごく楽しくって、えいっ!ってジャンプしたら空の上についてた…というような気分。これが「一番高いところ」かな?
一週間前のサマソニと比べて、客の雰囲気が(あたしにとって)よかったのも大きい。
あの場にいたみんな、ありがとう!

buffalo daughter
文句なしのかっこよさ。気持ちがよかった。

ROVO
ブンブンとバッファローでけっこう体力を使ってしまったので、ステージと通路をはさんだ場所で、サイロの上に座って見た。
わらの上って暖かい。
でも、通路をはさんでいるからか「テレビかなにかで見ている」ように、とても遠くでライブをやっているように感じた。
なので、途中からステージのほうに移動する。

MO'SOME TONEBENDER
武井さんの衣装と踊り。
え・・・コマワリ?

THA BLUE HARB
何度見ても、かっこいいなぁ。
あと、地元だけあって、静かながらもものすごく熱い客層ってかんじだと思った。

BUMP OF CHICKEN
途中からのうえ、ほとんど寝てしまった。
新曲は聴いた。・・・と思う。

渋さ知らズオーケストラ
渋さはどっちもよかったけど、オーケストラのほうがより楽しい!
勝井さんもいたし。
ドラムが4人ぐらいいた気がした。


****************************

エゾは、住んでるところの近くでやっていたら、毎年のように行けたら楽しそうと思った。
今年はあたしが好きなバンドがたくさん出たので、行ってよかったです。
でも、関東から毎年行くのはキツイかな・・・交通費だけでもかなりかかってしまう。

場内は、カフェの屋台が充実しているように思えた。
飲みたいときにコーヒーやチャイがすぐ飲めるのは、とてもいいと思う。

さて。
今回、北海道ぽい食べ物と言ったら空港でしか食べられなかった。
(会場内ではあまり食事をしなかった。あ、メロンは食べた。半分!友達とわけあった。)
空港内のお店で、朝からミニサイズのさけいくら丼を食べた。
あとね、たらこバターのおにぎりがおいしかった!
たらこは生のままで、バターが一緒に入っているのです。
by lookingglass | 2004-08-14 23:59 | FESTIVAL
<< ふりかえり:METAMORPH... ふりかえり:サマーソニック 04 >>