Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オルタナカレッジ
オルタナ・カレッジサマースクールの講師はモーサムのモモさんです。
とくに♪フジロック♪の回の
『ロックののろいで石に変えられたモーサムトーンベダー』
を見ていただきたいです。今年行った人ならクスッと笑ってしまうと思われます。
しかも"ン"が抜けてます。

サマーソニックのミステイクぶりも身につまされるようです...
あたしはフレイミングスをほぼぜんぶ観ましたけどネ。ドリーミン!
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-29 00:24 | Others
kicell Interview
1
2
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-27 17:06 | Kicell
BBSコネタ
MTV "SUMMER SONIC 06" インタビュー・スペシャル
9月18日(月)~9月22日(金)21:00~22:00

MTV "SUMMER SONIC 06" ライブ総集編
9月23日(土)
8/12東京会場(Vol.1)12:00~15:00
8/12東京会場(Vol.2)22:00~25:00
9月24日(日)
8/13東京会場(Vol.1)12:00~15:00
8/13東京会場(Vol.2)22:00~25:00

忘れないようにメモ

inspired06
よくわからんが面白そうだ。"Girl"のイメージか...
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-26 03:06 | Boom Boom Sattelites
見逃しました
FRF9時間放送
録画も忘れました
3日目の途中で気付きました。泣きたい。

映像を観ると、すぐにでも苗場に行きたくなるね!
きっとまた行けますように。

その前に朝霧もあるね。
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-26 02:04 | FRF
FRF'06 前夜祭~1日目(書きかけ)
7/27(前夜祭)
月夜野ICで関越を降りて苗場へ。今年も(周囲をお騒がせしつつ)結果としては前夜祭から行けることに。
去年も通ったなあと思い出しながら周りの風景を眺める。絶景かな。
ゲートをくぐる瞬間は、毎年「とうとう来た!」って気持ちになる。
今年も皆さんが苗場音頭を踊っている頃に到着。
とりあえず苗場食堂でとろろ飯+おつけもの。
あまりにも気前いい量のご飯にお腹がいっぱい。新潟だから?お米がおいしい気がする。

□少年ナイフ
前夜祭では少年ナイフだけはしっかり観た。
あれ?オリジナルメンバーってもうなおこさんしかいないの?
ハッピーになる要素が詰まっている音。☆マークがいっぱい出てきそうな(←?)音というか。
そして、なおこさんはとてもオリジナルなチャーミングさで、女性としてある意味羨ましくくなった。


7/28 天気:くもりときどき雨

□SAKEROCK
後ろのほうでほとんど音だけ聞く。フェスネタMCに笑う。

□Sandii
前のほうで観たくて早めにヘヴンヘ。結局余裕で最前列で観れました。
ステージ構成としては、朝霧のときよりカヒコが少なめだったように思います。
先生や、アシスタントの先生の踊りに感動。あんなに踊れるなんて、ほんとうにすごい。
シンプルな衣装で踊るタヒチアン(だと思う)に至っては、美しいというより格好いい!と本気で思った。

□加藤登紀子
真っ白い衣装のおときさんがステージに現れたとき、思いのほか感動した。
こどもの頃、眠る前に彼女の歌をカセットでよく聞かされていたので、100万本のバラとか知床旅情とかを生で聞けてうれしい。ずいぶん昔に聞いていた曲でも口ずさめるもんだね。

□TOMMY GUERRERO
なんとなく海のイメージ。山だけど。かっこいい。

□THE CRIBS
青春!トキメキ!といった単語が頭をよぎる。
本人達もお客も楽しそうで、その雰囲気が楽しかった。

□DIRTY PRETTY THINGS
なんか前にも観たような気が...気のせいだろうか。きらいでもないけれど好きでもない。

□Franz Ferdinand
(後日書きたします)

[夜の部]
□JOHNNY A.
cutman-boocheを観るために苗場食堂に行ったら、時間を考えて向かったはずなのにまだまだ絶好調で演奏中。でも聞けてよかった。ライブで聞くとよけい楽しい音楽だと思う。

□cutman-booche
明日、彼らの夢が叶う瞬間を観にヘブンへ行きたい!と思うけれど、もうひとつの夢(きっと)が叶う瞬間を観に行きたいのです。だから、ここで観れてよかった。
それにしても彼らのライブは楽しい。眠気でふらふらしつつも聞く。
気持ちがほんわり暖まるような音楽なのだ。ご本人達がとても楽しそうなのもその理由かもしれん。

□星野源
最後方で寝ながら聞く。
が、突如聞こえてきた「はじまりはいつも雨」に起こされる。
なにこの選曲!!と思ったら星野さんじゃなくてサケロックのハマケンさんでした。


帰って、宿のお風呂にのんびり入り(温泉のような気がしたが詳細はわからず)就寝。
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-22 20:33 | FRF
夏の日を永遠に行く
自分の勝手な感覚では「お盆を過ぎたら秋の始まり」だと思ってるんですが、外で鈴虫みたいなのが鳴いてるのを聞くと、え?もう?て気持ち。

あと、昔は運動会が終わるとすっかり秋だって思ってた。今は朝霧ですね。

秋が一番好きな季節だからとても楽しみでもあり、まだまだ夏を過ごしたい気もあり。
昨日ライブで聞いたキセルの"サマタイム"を思いだしてみたり。
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-21 23:07 | Others
SLS
今さらですが→

どうにかチケットゲットしましたよ。でも立見。野音で立見。...ステージ遠いよね。
でも見れるだけいいの!生放送もあるけど!
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-21 21:06 | Boom Boom Sattelites
サウンドステーション
ブンブンのおふたりがテーマに沿って(?)曲を選んでらっしゃいます。

(深夜のドライブで聴きたいナンバー)

(夜の都会をサイクリングするときのナンバー)

番組の時間的な長さとか仕組みがまだいまいち分からんまま、地道に曲名をメモってる途中です。
好きなひとたちと同じ曲を好きだって知ると妙にうれしい。
100%!今年のフジで聴いたなあ。すごくうれしいなあ。
Helmet、むかし聴いてたな~とか、驚きもあったり。
思いがけず流れてきたsmashing pumpkinsの曲に泣きそうになったり。
あと、いままで知らなかった曲を聴けるのも楽しいです。

こっそりメモしておきます
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-16 22:23 | Boom Boom Sattelites
どうすればいいか少しわかった
朝霧から一足先に帰り、sonarに間に合う算段もなんとかつきそうです。
ブンブンが開場と同時に始めない限りはだいじょうぶなはず!

朝霧に一緒に行くみなさんには申し訳ないですが、お許しくださいまし(と、ここで謝る)。


ところで、スペシャルセット(↓)ってなんですか。すごくワクワクします。
c0050729_21443991.jpg

[PR]
# by lookingglass | 2006-08-14 21:46 | Boom Boom Sattelites
今年のフジのベストアクト
勝井さんがエキサイトブログでブログを書いてらっしゃるのを知ったのも最近なのですが、
こちらの記事を読んでとても嬉しくなってしまいました。

メタルチックスもたしかにメチャ格好よかったし、なにしろキセル。ほめられています。なぜだかあたしも嬉しいです。
ほんとうに、泣きたくなるようなライブだったと思います。
[PR]
# by lookingglass | 2006-08-13 01:43 | Kicell