Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
百演祭 10/29
会場に行くまでいまいち実感がなかったけど、ファンクラブのイベントだったのですよね。
(チケットをとってくれてありがとう!)

久しぶり、の100sのライブ。思っていたよりは短くて少しびっくりしたけど、聞いているあいだじゅうずっと幸せだった。
ほんと~に皆かっこいくみえるんだよなあ。不思議。
新曲をいっぱいやっていました。
新曲は全体的にギターの音がわりと強めでロッキンなかんじに思いました。

100sの編成って音が厚くていいよね。2ギターだし。
ギターの音がかっこいいなあ!

100sのライブに行けばいつも思う気持ち、
心が入っている音楽だって今回も思った。
[PR]
# by lookingglass | 2006-10-31 19:41 | MUSIC(-'07)
90’S
VMCの90's INTERNATIONAL 24HOURS特集がたのしすぎる

つっても昨日たまたま観て、今日もたまたま観たらレッチリで、今weezerなんですが
あああもっと観たいとこいっぱいあったようううう!という90'sなのです。


そんなわけで元気です。かぜひいてのどに菌がいたりします。お医者様によるとほっとくと肺炎になったりする菌らしいです。大量の薬...もう飲むのいやだな。
[PR]
# by lookingglass | 2006-10-28 20:38 | Others
ひまじゃないしカーテンもないし(←ほんとはあるけど)
みょうに忙しいです。
スイートラブシャワーとか
朝霧とか
sonarsoundとか
15日に観に行ったキセル出演イベントとか

後日書きたいです。

そんで、今ごろWOWOWのフジロック放送を録画したものを観ていたりするのですが、
sonic youth最高。
モッシュピットにちらっと自分らしき人が映っているのを見てほんのり嬉しくなりました。
いつもはどっちかといったらヤなんだけど、ソニックスだから!うれしい!
日本にも来ないかしら?とオフィシャルサイトのツアーカレンダーをさっき見てみて、
フレイミングスとかダイナソーとかとのライブにかなりうらやましくなりました。
日本にも来てほしいなあああ!

ついでに、
電気も最高だ。
ハイヴース!も最高に楽しかったな。
レッチリも最強だったなあ。

ああもう、今年のフジにもういっかい行きたい。
[PR]
# by lookingglass | 2006-10-17 21:05 | Others
hana-uta fes.
hana-uta fes.


昨年の今頃(より少し前か)、小金井公園で行われたハナレグミのフリーライブ。
みんなに観てほしいです。

先日のSWEET LOVE SHOWERで、スーパーバタードッグが"サヨナラCOLOR"を最初に演奏したときも泣きそうになりました。
サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ。

いまうちのTVでは"督促嬢"がかかっています。ハナレグミ&すてきなゲストのみなさんがカネカネカネカネうたっています。
[PR]
# by lookingglass | 2006-10-03 21:14 | Others
Mt.fuji calling

□9:30頃
c0050729_2172666.jpg

富士山二合目付近


□10:00頃
c0050729_21125764.jpg

新五合目?


□12:30頃
c0050729_21132216.jpg

ほうとう
初めて食べたかもしれない


□14:00過ぎ
ようやく会場へ
c0050729_22582328.jpg

ROVOの準備中

□15:00
ROVO終了
ひさびさのROVO。そのうえ都内ではありえない近さ+ゆとりで、メンバーの皆さんがどんなふうに演奏しているのか見えて楽しかった。
あとステージの向こうに富士山が見えるというのがとても素敵。
最後の曲がとくにすきだな~。


□16:30頃
c0050729_21244869.jpg


欲望のおもむくままに、豚汁とクレープ購入。

□20:30頃
山中湖畔(というのか)のイタリアンなお店で食事
クレソンとベーコンのサラダがとくにおいしかったですー。


10/2 sun.
雨にやる気をなくし、FLYING RHYTHMSのみ観てから帰る。


□朝霧に行かれるかたへ
朝霧よりやや高度が高い(らしい)ここシアターひびきの会場内では、夜になるとダウンを着た人を見るとちょっとうらやましいくらいの寒さでした。
あたしは厚手ジャージ+フェスでよく売ってるぬくぬく毛布をかぶってても、寒いよ~寒いよ~とつぶやき続けていました。。
朝霧も例年と同じくらいの気持ちで大丈夫だとは思うのですが、防寒対策は重要だと再確認しましたです。
...読んでくださってる方で朝霧行くひとってどのくらいいるのかしら。ということはあまり考えないようにします。
[PR]
# by lookingglass | 2006-10-02 21:07 | Others
夏に続いて年末も。
さてどうしよう。

今から通し券買うのはさすがにためらわれるな~…
先行販売は10/3(火)まで。保留!

ちなみに、今度の日曜のお天気はなんとか雨は降らなさそうな予報ですね。
雨は降らないでほしい!
ほかのバンドとのセッションもできれば見たくない...ような...
[PR]
# by lookingglass | 2006-09-20 20:39 | Boom Boom Sattelites
帰省していました
したこと

①金沢21世紀美術館へ。
今回はひとりで行ったので時間はたっぷりあったのですが、ちょうど展示替えの時で見れたのはコレクション展のみ。
スイミング・プールの中へ行ったら
中:あたしのみ
外(上?):団体で来ていた小学生
という状況で、なんだかこっちが見せ物みたいだった。おもしろかった。

ミュージアムショップではテンションがあがってしまい
Gerda Steiner & Jorg Lenzlinger の作品集『Seelenwärmer』
Gerhard Richter 『Gerhard Richter 2005』
伊藤存の『NEW TOWN』


国内の美術館等の案内本(?)『美術空間散歩』



以上を購入。散財。たのしすぎる。
今度の奈良さんの展覧会が開催されているあいだに、絶対もっかい帰省し-ようっと。


②山中温泉へ。
お湯は硫黄のにおいもしなく、くせがないと思った。のに、入ったあとものすごくだるくなった。

③みーちゃんと遊ぶ
母が飼っている猫ちゃんです。8才くらいです。
とっても人見知りちゃんですが、帰るたびにかまっていたら慣れてきた...ような気がします。
母が数日前から「おねーちゃんが帰ってくるよ」と言い聞かせていたとのこと。
...あたしには知らないあいだに猫の兄弟ができていたようです。

c0050729_2034810.jpgc0050729_20335854.jpg
[PR]
# by lookingglass | 2006-09-17 20:47 | Art
SUMMER SONIC 06
見たものだけでもとりあえずメモ

8/12 sat.
くるり
(KEANEも見てみようとしたらキャンセルだった)
DEVENDRA BANHART
THE FLAMING LIPS

8/13 sun.
WHIRLWIND HEAT
MUM DJ SET
BOOM BOOM SATELLITES
ANDREW W.K.(一瞬ですが)
ステージはほとんど観てないけどBEACH STAGEへ
DJ SHADOW
MASSIVE ATTACK

MASSIVEすっごかった。なんつうか、「すごいの観た!」って思った。
[PR]
# by lookingglass | 2006-09-03 11:22 | FESTIVAL
大好きなひとを、大好きな場所で
orgがインタビューしています
出演者としても、ふつうのお客さんと近い目線でも、彼らもフジロックを好きなのかなと読んで思いました。
懐かしいような気持ちもありつつ。しあわせ。
[PR]
# by lookingglass | 2006-09-02 16:41 | Boom Boom Sattelites
カキノタネ
キセルさんが音楽担当+ちょびっと出演

きゃー。どの写真にきゃーとなったかはヒミツだけどバレバレですね。
さっそく予約しました。
余談ですが、タワレコのオンラインサイトは予約するとポイント2倍になるし、生活圏に大きいCD屋がないので最近活用しまくってます。
綾瀬さんも可愛いから好きだし、撮影は佐内さんだし、観るのがけっこう楽しみです。
[PR]
# by lookingglass | 2006-09-02 08:18 | Kicell