Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今は
7/2のSTUDIO COASTのことしか考えられない。気持ちが落ち着かない。
今はそういう時期。ざわざわした気持ち。


と思っていたらフジのチケット、じゃなかったリストバンドが届いた!ワオ!
c0050729_20295577.jpg

なんでも今年はガイドブックとやらを頂けるらしいですよ。引換券が入っていました。

そしてそして、あたしのアイドル☆あの3人組も出演決定らしいですよ!
先週のライブに行けなかったこともあり、もんのすごくうれしいです!
[PR]
by lookingglass | 2006-06-29 20:29 | Others
銀河鉄道の夜
昨日のHOSONO THEATERに行ってまいりました。

上映前にキセルが2曲。
アコギ+ミュージカルソーの演奏で、"星空"と、はっぴいえんどの"しんしんしん"。
"しんしんしん"は先日の抱瓶ライブでも聴けたのだけれど、妙に今の自分の気持ちにそっているような気がして、泣きそうになってしまった。

"しんしんしん"の歌詞の一部。

『何もかも嫌になり 自分さえ汚れた雪の
なかに消えて 泥濘になればいい』

"銀河鉄道の夜"は、とても前に...場所をイマイチおぼえていませんが、もしかしたら学校で?観たことがあります。
もちろん原作も読んだことがあります。
とても悲しいお話だと思うので、なんとなく観なおすのを避けていたんです。
猫になっているのだって、人間だとあまりにも悲しいからじゃないかと思うくらい。
でも、今回、こういうきっかけで、しかも映画館で観ることができて、とてもうれしいです。

そしてエンドロールの詩。春と修羅、の、序、だと思います(いまいち自信がない)。

キセルの歌も、映画も、今が暑くなろうとしていく季節であることを忘れさせてしまうものでした。
ユーロスペースを出てから歩く間も、なんだか違う季節のなかのような気持ちでした。

今年の4月以降、肉体的にも精神的にもとにかく動きまくっていた自分が、止まることができたように思います。
もともとのあたしは、暗いなあと。暗いというか...ほんとうは暗いにとても近いぐらいに落ち着いていたいって。
それを思い出せてよかったと思いました。
...なにいってるんでしょうね。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-28 21:21 | Art
Polaris in"Side of LOWRYS FARM"6/17 sat.
女の子の洋服ブランドが主催のイベント。お客はけっこう男子も多かったです。
会場は恵比寿ガーデンホール。初めて行った。ロビーがかなり広くてカフェみたいになってた。
そこに巨大スクリーンがあって、ライブの様子も見れるようになっていました。

着いたのも遅かったうえに、きちんとライブを見たのは最後から2つめのバンド→Special Othersから。
音源を聞いたことがなかったけれど、ライブで聞けてよかったって思った。楽しかった。


そして、昨年末以来のPolaris。
あたしにとっては「寝た子を起こす」て言葉がふさわしいライブでした。
ポラリスのライブでしか味わえないこの気持ち、すっかり忘れてた。と同時に思い出した。

最初にオオヤさん一人がステージに現れ、季節のイントロを弾きはじめた。
その間に会場の雰囲気が変わってゆく気がした。少し不安になるほど時間を長く感じはじめた頃、他のメンバーも出てきた。
季節の続きは、深呼吸→光と影→流星。

光と影の入り、オオヤさんと譲さんが向かい合って音を出すとこがともかく大好き。
いつだって息をのんで聞いてしまう。

流星は曲全体ももちろん楽しく、サポート宮田さんのいい仕事ぶりにとくに惚れぼれしました。

アンコールには新曲「12時間」を。ギターの音が厚くて(宮田さんもSGを使ってた)ロックぽい。
それと初めて聞いたのについ口ずさんでしまうようなメロディ。


曲数は少なかったから、もっと聞きたいって気持ちと、久しぶりに聞けてとても満足した気持ちが同時にあって自分で可笑しかった。
この日はポラリスを見るまで体が疲れてて眠くて仕方なかったのに、ライブ後は嘘みたいに元気になってた。我ながら現金にできてるな~って、それもなんだか笑えて楽しかった。
すぐじゃなくてもかまわないから、またライブを見られますように。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-18 20:01 | MUSIC(-'07)
BOOM BOOM SATTELLITES at 仙台 CLUB JUNK BOX(6/10 sat.)
朝発のバスで仙台へ。わりと快適でした。東京を少し離れると高速沿いにも緑がたくさん見えて、きっと日本全体をみたら東京が特殊な場所なんだろうなって思う。
ま~そういう自分も住んでるのは東京じゃなくて千葉です。同じ市内でも、ちょっと奥に行くと驚くほど田舎。

仙台には14時くらいに到着しました。

さて、ライブは20時スタートなのですが、結局とくに観光もせずホテルでだらだら過ごしてから歩いて会場へ。
仙台FORUSって要はパルコみたいなとこだと思っていたのですが、JUNKBOXがある地下はなんだかカオスな場所だった。食券で売ってるぽい中華料理やとかカラオケ屋とかチェーン店の飲み屋とか。この妙に荒んだかんじは...新宿みたいだ。と思った(おおげさ)

あと、入ってみてJUNKBOXの狭さにびびりました。
(※こんだけおっかけてて、地方のワンマンライブに来たのは初めて)
当日券も出てたみたいだし、地方ではまだそこまで人気がないのかな~って思った。

その狭さもあってか、ライブは一昨日より落ち着いて楽しめました。
ご本人達もO-Eastよりリラックスしているように見えたような気がします。

一曲目は"KICK IT OUT"。
曲の出だしから1分足らずのところまでで、気持ちよくテンションが上がっていく。

で、たしか3曲ほど演奏し終えたところで、機材トラブル。
音が出なくなったみたいだった。
復旧するかすごく心配だったけれど、15分くらいの中断ですみました。よかった~。

"DIG THE NEW BREED"がまたアレンジされていて、今のツアーにふさわしい音になってたと思う。正直に言って、Eastで聞いたときは(前のほうが好き)と思ったのですが、やっぱ格好いい!!って思いました。現金だなあ。

"Play"とか"Loaded"は、体を動かすのも惜しいくらいに集中して聞きたくなる。
そして、聞いていると泣きたくなってしまう。あのもみくちゃな状況下でも。
今回のアルバムは、CDを聞いていたときより、ライブだとよけい「躍るより聞きたい」って思っちゃう曲が多い気がした。


ライブをみると、きっといつまでも好きだって思う。この気持ちは変わらないんじゃないかって、そんなことは無いのだろうけれど、そう思ってしまう。
そう思わせてくれるって、すごいこと。
いま同じときを生きていて、ライブをみることができて、そのことがあたしはとても幸せだって思います。よかった。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-12 21:01 | Boom Boom Sattelites
那須高原SA
c0050729_11461270.jpg


写真、暗いな~
SAの(?)林を散策できて芝生の広場もある おもしろい
[PR]
by lookingglass | 2006-06-10 11:46 | Others
BBS at SHIBUYA O-East  6/8 thu./FUJIROCK FRF'05 LIVE CUTS(仮) out soon!!!
BOOM BOOM SATELLITES 去年のFUJIROCKの映像がDVDとなって発売

ソッコー予約しました。

"アーティスト単独初のオフィシャルライブ映像"ていうのも凄いって思うし、
なによりご本人達が発売することをOKしたってことは、それだけいいライブだったってことだと思うのです。すごく楽しみ!!

昨日のワンマンもよかったです。
感想がうまくまとまらないですが、ただただ惹きつけられる、それだけだって思います。
ずっと聞いていたくて、ずっと見ていたいって気持ち、これは本当だって思った。

Playで、曲が終わっても川島さんは放心したかのように動かなくなっていて。
聞いてる間も泣きそうになったけれど、それ見たときもなんともいえない気持ちになった。

〔set list〕(たぶんね)
Kick It Out
Girl
Pill
Generator
Moment I Count
DIG THE NEW BLEED
FOGBOUND
Dive For You
Nothing
Play
Loaded

En.1
Rise And Fall
Ghost And Shell

En.2
Dress like an Angel


明日(もう今日)は仙台に行ってきます☆
せっかくなので、メディアテークにも行ってみたい。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-10 02:35 | Boom Boom Sattelites
第7弾!&ステージ別ラインナップ
アーティスト第7弾、ステージ別ラインナップ発表!ですね。

個人的感想です。

①2日目のグリーンがたいへんなことになっている
・電気→レッチリが楽しすぎる。電気見たことがないから嬉しい~(瀧だいすき!)
・SONIC YOUTH!グリーンなんですね。願わくばもう1ステージ出演希望。
・MO'SOME!すごいね!

②1日目は昼間はヘヴンで夜中はレッドマーキーにいると思います。

③3日目のフィッシュマンズにキセルが参加するようなので、もっっのすごい嬉しい!
キセルとしても出演してほし-な-。

今年のフジにたいしてかなりやる気がでてきました。
あと2ヶ月なんですね。うわー楽しみ。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-01 20:22 | FRF