Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
正直しんどい
って番組ありましたよね。

ひとつの職場を退職するってたいへんですね...と実感する日々です。
でも明日(※退職日)はなにがなんでもキセル見に行くよ!
[PR]
by lookingglass | 2006-03-30 22:20 | Others
キセル インストアライブ at 新宿TOWER RECORDS
※かなりミーハー度が高めな感想になっておりますことをご了承ください


←これ(キセルの初ライブDVD:スキマミュージック 番外編)の発売にあたりインストアライブが行われるということで、だいぶ興奮しつつ行ってきました。

ちなみにDVDはちょっと前に発売になっています。
風景とかいろんな映像と、ライブの映像があわさった見ごたえある作品です。



会場に着いたのは開始30分前をきった頃。あらまあ、もう人だかりが(2-3列めくらいまで)。
さらにステージ上を見たら、ご本人たちがセッティングをなさってました。わー!

リハの最後のほうに"ベガ"を軽く流すかんじで演奏なさっており、とても嬉しくなりました。

そしてほぼ時間きっかりにインストアライブのスタート。
最初のほうに、さっき起きたばっかりとおっしゃっていました。
言わなきゃそんなふうに見えないのに~

演奏したのは、


ピクニック(お墓でランチバージョン)
ハナレバナレ
ギンヤンマ

の4曲だったと思います。ちがうかな...
好きな曲ばっかし!けど、ベガやらなかった。

"ハナレバナレ"を聞いて、切ないような気持ちになった。でも笑顔。

何度聞いてみても思うのは、
ふたりで演奏しているのに、ふたりとは思えない豊かな音だということ。
あと、曲の終わりの音の始末(...っていうの?)がすごくきれいだと思った。
ひとつひとつの音を大切に扱っているように聞こえるの。

4曲って短い!とも思ったけれど、時間的にはちょうど30分くらい。インストアライブだしね、これくらいかも、と納得。
納得しつつもアンコールをかけてみたり(むりだってば)。

そしてサイン会にもちゃっかり参加。
サイン会の列に参加していないお客さんとかも遠巻きに見ているなかだったので、けっこう
恥ずかしかったです。でもうれしかった。
"ベガ"やりませんでしたね~、って思わず言ってしまったら
ワンマンに来てください、とおにいさんがおっしゃってくださいました。

もちろん行きますよ-!

この後に予定があったのでそそくさと会場をあとにしたのですが、できればしばらく見続けて
いたかったです...(キモいファンですいません)

3/31もなんとかして行きたいです。いやチケットは取ってあるんだけど、スーツでライブは
できれば避けたい。べつにいいけど。どっちだよ。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-20 21:24 | Kicell
音色
今日届いたよ。
買ったのはもちろん、Polaris ×KOKUYOのスペシャルエディション。
ムラタさんの画集がいっしょになったもの。

PVにいくつか初めて見れたのがあった。
うれしくて、思わずパチリと。
c0050729_10283029.jpg









♪月の果てまで 届くよ ぼくときみのララバイ
[PR]
by lookingglass | 2006-03-18 10:33 | Others
SSTV VMC2006
一昨日の強風で、CSアンテナの向きがほんの少し変わってしまったらしい。
(ちょっと動かしたら映りは直りました)

直す前に、スペシャのVMC2006(ブドーカンから生放送!)を少し見た。
映りが悪く、ややモザイクになりぎみな映像のまま。

#アジカン
ブルートレイン
君という花

君という花、やっぱり大好きだ。

#YUKI
JOY

PVと同じように躍る人々がたくさん出てきてて、おもしろいステージ。
YUKIさんはニコニコしていて、本人そのものがぴかぴか光っているようだった。
あたしも、あんなふうに光る人になりたい、と思った。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-18 07:59 | Others
"I knou you're looking for any clues."
明日の正午までブンブンサッテライツの新曲"PILL"のPVをインターネット上で観れますよ。
もしご興味のあるかたはぜひご覧ください。

あたしは前にCSで録画してあるから大丈夫☆(なにが)

あとは音のほうを一瞬迷って、けっきょく購入。
専用のソフトをダウンロードしないといけなかったりするのですが、
買ってよかったです!だって、歌詞が読めたよ!!

たしかに"PILLな内容"、かも。

なんつうかもう、いてもたってもいられないような気持ちになった。


(clue=糸口、手掛り)
[PR]
by lookingglass | 2006-03-15 21:04 | Boom Boom Sattelites
MO'SOME TONEBENDER at SHIBUYA-AX 3/11 sat.
ちょい迷いつつも、前方の端っこで見ることに。
元気なお客さんたちとそうでもないお客さんとのボーダーラインあたりといいますか。

ステージ上はとってもよく見えたのだけれど、音のバランスが(位置からして当然)悪かったのが少し心残り。

とはいっても

す ん ご く
かっこよかった!!!


ライブの間、
百々さんにどれだけどきどきさせられたか
イサムさんにどれだけ目を奪われたか
タケイさんにどれだけ楽しく、優しい気持ちにもさせてもらったか

前から格好いいのに、どんどん格好よくなっているように思えるのはどうしてなんだろう。

マッシュポテト・ブギーの最初のブルースハープ(かしら)とか。
ペチカのときの3人の表情とか。
ば ち か ぶ れ !って曲の最初に叫ぶのとか。

断片的な記憶でも、思い出すとすぐそこに戻りたくなる。

2度のアンコールもよかったなー。
To hell with povertyとか、hang songとか。
タケイさんのイナバウアーには爆笑してしまいました。
時事をもりこんだ素晴らしいステージ!


...久々に人に揉まれて観たからか、見終わったあとやたらと「疲れた」「疲れた」と言ってしまった。ごめんよ-。でもたのしかったよ-。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-14 21:57 | MUSIC(-'07)
なんだか大変
昨日は宿泊の一般販売日だったのです。が。

惨敗...
苗場プリンスは予約できませんでした。
3時間PCにかじりついたあたしの時間をかーえーしーてー

でも、徒歩圏内の宿を予約できたのでよかったです。
私信です。あの宿に泊まることをご承諾くださった皆様、ほんとうにありがとう☆☆

今年も楽しもうね!
[PR]
by lookingglass | 2006-03-14 18:52 | FRF
strawberry fever
2006.3.2 (pm)
c0050729_10353357.jpg
c0050729_1035583.jpg

c0050729_1035451.jpg



少しだけ海にも行った。
♪太平洋に飛び込んで ザッザッザッ ...とは歌いがたい寒さ。
c0050729_10361030.jpg
c0050729_10361921.jpg
c0050729_10363059.jpg


帰りに連れて行ってもらったガラスやさん(?)sugaharaも、ほしくなるものがたくさんあった。
幾つかの美術館のミュージアムショップで見るたびに買うか迷ったグラスがここの製品だった。

千葉、あなどりがたし。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-13 23:59 | Others
ようやくすっきりしてきた。
今までが暗かったというわけでもないけれど。
この先についての考え、全てがクリアになったというのでもないけれど。

去年のあたしは、たしかに幸せだった。
いろんな幸せなことがあったよ。

今月で現在の職場を退職→4月から新しい職場へ
不安もあるし、いまの職場でたくさん優しくしてくれた皆さんとお別れするのは淋しいけれど。
せいいっぱい感謝をあらわして、いこうと思う。

やること!
1 引越
2 あたらしいPC買う

お金かかることばっかりだな~。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-11 10:22 | Others
"耳をすませば"
ジブリ映画のなかではいちばん好きかもしれない。
恋とか夢とか将来への不安とか希望とか あまずっぱすぎるゼ!

カントリーロードをいっしょに歌いたくなります。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-10 22:59 | Others