Top
数年前の自分の行動を知るところ。
<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
アイスの季節がそろそろ到来
ソフトの季節と言い換えてもいいです。またはジェラートの季節も可。


自分がいずれはなるであろうことも含め、職場でたくさんのおばちゃんを見ていると実に興味深いです。「おばちゃん」とひとくくりに言っても、みなさんそれぞれ。人ってほんと面白い。

で、今日、仕事の時間の都合などもあり、職場のあるおばちゃんとお昼ごはんを食べました。
あたしはちょうど娘のような歳なので、とてもありがたいことに可愛がってくれるのです。
食後にお手洗いにたったすきに会計はすまされ(おごってくださった・・・)、さらに、中華料理屋なんだけどレジでなぜか売られているソフトクリームまで買ってくれていました。

じつにスタンダードなソフトクリームでおいしかったです。

アイスといえば!
東急東横店・フードショウの一角にあるPARIYAのジェラート。
まじうまいです。
ライブのために渋谷に行くのは(ひとが多すぎて)ちょっとゆううつだけど、早めに行ってパリヤでアイス食べてから行こう!と思うと、がぜんやる気がでます。
アイス好きなかたで、食べたことないかたはぜひ。
かわったフレーバーがいっぱいあり、品揃えの回転も速いです。
・くろみつきなこ
・ズゴット
・カルテット(ぎゅうひが入ってるの!)
あたりはわりと常にあり、ダブルのうちの一種類はかならずどれかを選んでしまうのです。
書いてたらまた食べたくなってきた。
次いつ行くかな-・・・
[PR]
by lookingglass | 2005-05-31 22:22 | Others
CAMPERのくつはかわいいね
物欲の塊のようになっていますが

CAMPERのオンラインショップができていました。
さすがオフィシャルショップ、な品揃え。

「おうちで買い物」がどんどん簡単になっていく。
りくつな世の中やわ~(これみよがしに石川弁)
[PR]
by lookingglass | 2005-05-31 21:48 | Others
ビリー来日
Billy Corgan来日

うわーん(嬉し泣き)。
伝説のバンドとか書かれちゃってるよ。
2日とも行きたい←判断能力がだだ落ち中です。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-30 21:33 | Others
買いもの欲
前からいいなと思っていたものをやっぱり好きだと思って、趣味が変わってないな-と思ったり。
以前だったら可愛すぎて自分には合わないと思っていたものも手に入れてみたり。

服を買うといえば「ライブ会場でTシャツを買う」くらいになりつつあったここ数年。
出かけたついでにちょっと見たりはするけれど、わざわざ服を買いに行くということがほとんどなくなったのですな。
ところが、今年の春あたりからお買いもの熱が再燃しつつあります。

une nana cool
※ 男子禁制
わりに手頃なので(?)こまごまと買ってしまいます。
ハンカチの柄がまた可愛いのです-

Send And Return
5/15にタイフェスに行く前、友達を誘って久しぶり(年単位で)に行ってみようとしたら、お店があったはずの場所は知らないお店に変わっていて、がっくりしていたところでした。
そしたら、偶然にもお友達のブログで紹介されているのを発見(ありがとう、おでんマンさ-ん!)。
Tシャツのグラフィックなどにぐっときます。デザインが音楽と関わりが深いところも好き。
さっそくお買い物してしまいました。
それが今日届いたのですが、ステッカーがおまけで入っていてうれしかったです。

Jocomomola
服はべつにどうも思わないのだけれど、小物が好き。
とくに今期は「草間か?」って思うようなものもあって。
オリジナルのテキスタイルが可愛いです。お店でかなり興奮しました。
とくに鳥いっぱいの柄がヤバくてときめき(SHOES AND BAGSのページで表示されます)。
鳥柄の傘を買いました。

今更だけど、最近やけにいいなと思うのが
MILK FED.
ガ-リー!
[PR]
by lookingglass | 2005-05-29 16:32 | Others
トップページ見て知った
レイハラカミさんのブログが始まっていました。

あらま。エキサイトってばすごいわ。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-27 21:44 | Others
metamorphose 05
metamorphose fan bbsより

■LIVE:
GALAXY 2 GALAXY
TORTOISE
GREEN VELVET
ISOLEE
ROVO
BOOM BOOM SATELLITES
HIFANA
...and MORE!!

■DJs:
MARCO BAILY
EYE
FUMIYA TANAKA
QHEY
KAORU INOUE
KIHIRA NAOKI
DJ BAKU
DJ SHIRO THE GOODMAN
DJ NOBU
...and MORE!!


これが本当ならやばすぎ。今年のフェスのなかでいちばん魅力的なメンツに思える。
なにがなんでも行きたい!
[PR]
by lookingglass | 2005-05-27 09:02 | FESTIVAL
いまさらですが
rising sun rock festival in EZO 2005
8/19、および大阪でのプレイベントにブンブンサテライツが出演。

本気で行こうとしている自分が自分でも面白い。
やばいかな。度こしてるかな。
旅行に行く口実・・・きっかけになるからいいかな。

大阪に行くついでに京都に行くか、万博記念公園に太陽の塔を見に行くか、悩んでいます。
太陽の塔は、いちど本物を見たい。
京都も行きたいな-。なんど行っても好きな町です。
竹邑庵太郎敦盛のおそばも食べたい。

新橋にも姉妹店?支店?があるらしいですね。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-26 19:42 | Boom Boom Sattelites
5/19のセットリスト
smashing mag
5/19のライブレポート。

おかげで5/19のセットリストが分かりました。
1.RIDE ON
2.RISE AND FALL
3.DEAD SHOT
4.DIVE FOR YOU
5.SPINE
6.LET IT ALL COME DOWN
7.ROUTE FOR EXILE
8.BACK IN THE NIGHT
9.UNDERDOG
10.SOLILOQUY
11.FOGBOUND
12.MOMENT I COUNT
13.SCATTERIN' MONKEY

encore
1.DRESS LIKE AN ANGEL
2.DIG THE NEW BREED
3.GHOST AND SHELL

数日経ったいまでも、19日にリキッドで感じた気持ちをどう表現すればいいかわからない。
だからこそ彼らのライブが大好きなんだよね。
そこでしか感じられないことがあるから。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-24 19:15 | Boom Boom Sattelites
動物公園
土曜は職場の先輩の結婚式二次会に出席したのですが、三次会での先輩(花婿)とあたしの会話。
「写真いっぱいとられて、パンダになった気分だった-。ほら、動物公園の風太くんみたいな」
「なにそれ?」
(そのへんにいた皆が)「知らないの!?」

はい、知りませんでした。
職場が千葉市内なだけに会社のひとびとは皆知ってましたが、もはや風太君は全国ネタですよね。
ちなみに千葉市動物公園はなかなかいいところですよ。

そんで、後輩が教えてくれた風太君特集。愛くるしいです。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-24 17:41 | Others
5/19 BOOM BOOM SATELLITES at LIQUIDROOM ebisu
いつもいつもながら、今回のライブでも完全にノックアウトされました。
ほんとうに、彼らは格好よすぎです。

ツアー"ELEVATING PLEASURES"の追加公演。
個人的には、リキッドの大きさが密接な空気が出来上がる限度なのかな?と少し思いました。
AXは少し広すぎる、なんて。(そんなに人気がないという意味ではないです!)
もしくは野外で、どこまでも広がっていってほしい。

メンバーの皆さんはステージに出てきたしょっぱなから楽しいテンションのように見えました。
RIDE ON
からのスタート。楽しい-!

演奏した曲はツアー初日のリキッドや最終日のAXとほとんど同じでしたが

SOLILOQUY

やりました。
平井さんのカウントが始まって音が入った瞬間、驚いて声がでてしまった。
久しぶりに聞けて嬉しかった。
この曲のライブアレンジ、とくに最後のほう、「カオス」って言葉しか思い浮かばない。
自分てものがどっかにいってしまような気持ち。

リラックスしつつ、いい音を出しつつ、笑いもありつつ
とにかく!
楽しかった!!

結局、これしか言えません。
完全に虜です。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-19 22:59 | Boom Boom Sattelites