Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Boom Boom Sattelites( 79 )
boom boom satellites at UNIT 11/30
ブンブンのライブがほぼ全てなのですが、その日の詳細を。

仕事はお休みをもらいました。やさしい職場だ。
前の日もフランツフェルディナンドのライブで帰宅が遅かったので、起きたのは10時すぎ。

朝:ごはん、納豆、ねぎ、里芋の煮物

お茶を飲みながら出かける支度。
化粧がね、へたくそだから時間がかかるんですよ...
それにできあがっても、すっぴんと大差ないような気がするのですよ。
ともかく、ライブ対策に崩れにくくなるように。
ウォータープルーフのマスカラに、さらにフィックスマスカラでコートしたり。

友達と16時に代官山で待ち合わせをしていたのだけれど、気が急ぎすぎて15時30分には中目黒に到着。
(日比谷線に乗ってきたので、恵比寿より中目黒のほうが近いかな~と思って)。
ここで、友達から「30分遅れる」とメールあり。
さらに、ようやくこの時点でチケットをよく見て、開場が19時だと知る。
18時くらいかと勝手に思い込んでたよ・・・

代官山まで歩く途中、いつかは行きたいと思っていた雑貨店(ハイジ)の前を通りかかった。
時間もあるし、入ってみた。
ここはいろいろな雑貨をつくる人々が売り込みにも来るようなところだったような。
こまごまとした可愛い手作りものたちをみる。
あたしがとくに熱心に見たのは、布地。かわいいのがあった。
きれを1枚買った。アイボリーのような地にピンクで菊のような模様が大きく描かれたもの。

それでも時間があったので、暇つぶしにいろいろお店を見てまわった。
ものすごく久しぶりに代官山をうろついた。平日のわりに、どこもけっこうお客がいた。

友達が到着。
UNITが入っているビルの2階にある、アメリカンな雰囲気のカフェ?バー?に入る。
スヌーピーがたくさんいた。
そこで食事をしたり(ランチが18時まで)コーヒーを飲んだり。

昼(夕?):ハンバーグのランチセット、コーヒー
デミグラスソースがかかったハンバーグ。
つけあわせのポテトはカレー味だった。ごはんにも味がついていて(コンソメ?)おいしかった。

食べているうちに2人の友達がそれぞれ来て、今日のライブに行く人が揃った。
あたしは18時くらいからそわそわし始めてしまう。「もう心がここにないね」と言われる。

18時40分頃、我慢できずにお店を出て、UNIT前に。
もうけっこう人がいた。
うう。
皆さんの熱気に押されぎみになる。

って、自分もそうとう熱気ありなんだけど。

いつも、ライブ前にはこんな状態になってしまう。
そして友達になだめてもらうという。
なんなんでしょうね、この落ち着きのなさは。

開場→ものすごい勢いで入場→行きたかったポジションに近いところをゲット
ただ、ここUNITでは、ちょうどバーとバーの間のような場所だった。
これは...押されたら痛いな...と困っていたら、隣にいた男のひとが少し場所をずれてくれた。
ありがとうございました!

DJ BAKUは期待どおりでした。思ったより、激しいのばっかりでもなく。
RAW LIFEのときはもっと激しめの曲ばかりだったような?
暑かったから、記憶がそういうイメージになっただけかも。

----------------------------------------------------------------------------------------------
ブンブンサテライツ!!
あまりにも静かに登場したので、一瞬、なにがなんだかわからなかった。

この日の最初は PUSH EJECT。なぜか意外だった。
この曲では激しく盛り上がることはなく、不思議と押されもせず。これまた意外。

でもそれも束の間、そのあとはぎゅうぎゅう押されたり、曲によってそうでもなかったりの繰り返し。
やっぱり楽しい!!
けっこう無茶にノッてしまった気がする。えへへ。
ワンマンライブは…2年ぶり?
ワンマンなのに、時間がぜんぜん足りない気がしてしまう。あっというまに思えてしまう。
終わりが近づいていると思うと、さみしくなるくらい。

聞いたことがない曲がたぶん1曲あったと思う。次のアルバムに入るのかな。
Spineは、PVで聞くより生のほうがかっこいい!と思ったです。

アンコールも終わり、ピックほしいな…と思ってしばらく待ってたら、友達とはぐれてしまった。
なのでフロア後方で電話をかけていたら、ピックをもらっているお客さんがいるようではないですか!
あわてて川島さんの使っていたスタンドの前あたりに行ったら、そこにいたある女の子が持っていたピックをあたしに手渡してくれたのでした。
c0050729_18534491.jpg

え?え?え-?いいの!?
と思ったら
「またくれそうだから」
とおっしゃる。
これでもらえなかったらどうするんだ~!?と思い、「ピックください!」とステージにいたお兄さんに(かなり必死に)言ったら、くれました。よかった。
そのピックを彼女にあげました。よかった。

行く前は、(今後の展開に)ちょっとだけ不安もあったのですが、やっぱり楽しかった!
圧倒的な格好よさ。
観ていると、なかば苦しいほど気持ちが高揚してしまう。
これは他のどんなバンドでも感じ難い気持ち・・・だと思う。
今日のライブに行けたこと。すごいライブを見せてくれたこと。感謝します。


ライブ後、ドリンクチケットでジンジャーエールをもらう。
こういうときの炭酸飲料って、ほんとうにおいしい!
ビールを飲めたら、きっとすんごくおいしく感じるのでしょうね。

ほとんど夜食:フレッシュネスバーガーで
ネギミソバーガー(小)、オニオンリング、オニオングラタンスープ、7up
モスにすればよかったかな...
友達が注文したものが一部冷たいまま(解凍不足?)だったらしい。

----------------------------------------------------------------------------------------------
次は、おそらく2月のSONICMANIAですね。
ブンブンが出る日は当然として、出ない日も行こうか少し迷い中。
もし行ったら、アジカン、ステリオグラム、マーズボルタを観たいです。
[PR]
by lookingglass | 2004-12-01 23:59 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES at UNIT
「SPINE」PRE-RELEASE PARTY。

感想。
超超超かっこよかった!最高!
彼らは、あたしにとってほんとうに特別です。
ライブ後、昨日行ったフランツのライブも楽しかったのに忘れちゃってる…て、友達が言ってた。
それも仕方ないです。なぜなら特別だから!

PUSH EJECT
新曲?
DIVE FOR YOU
DEAD SHOT
UNDERDOG
SPINE
DRESS LIKE AN ANGEL
FOGBOUND
DIG THE NEW BREED
新曲(GHOAST&THE SHELLだっけ?)

アンコール
SCATTARIN' MONKEY~YOUR REALITY'...

セットリストはこんなかんじだったような。
ものすごく久しぶりのワンマン。大満足!
もっと長くてもよかったです。一晩中でもいいです。

なぜセットリストを思い出せるかというと、ブンブンはあたしにとってほぼ唯一(といっていいくらい)曲名を覚えているバンドだから。

贅沢をいうと、Limboも聴けたら、もっともっと嬉しかったな。
あとはonenessとか-...きりがないね。

細かい感想、その他いろいろは後ほど。おやすみなさい。
[PR]
by lookingglass | 2004-11-30 23:59 | Boom Boom Sattelites
早く聴きたい!
SPINEが試聴できるようになってました。

ライブでやってる曲なのかなって思ってたけど、まっさらの新曲ぽい。かな?
[PR]
by lookingglass | 2004-11-15 23:59 | Boom Boom Sattelites
とりあえず
c0050729_17395682.jpg
ブンブンのニューシングルジャケ。
これを・・・ちょっとヤバいと思うあたしがヤバいのだろうか。
でも買いますよ。聞きますよ。ライブも行きますよ。
[PR]
by lookingglass | 2004-11-05 23:59 | Boom Boom Sattelites
みかん→仕事→振込
とうとう明日が健康診断です。
体重を減らすのはもうあきらめました。
今日の21時以降は食事禁止だそうです。さて、それまでになにを食べようかな。

朝食:みかん3こ
昼①:みかん1こ
昼②:ざるそば、冷ややっこ
仕事が昼に終わらず、14時頃よろよろと食堂に行ったら
「ごはんもの全部終わっちゃったのよ~」とのこと。それでざるそば。

みかん星人っていたね。ウゴウゴルーガね。見てたね。中学生か高校生でしたね

今日は忙しかった。
そんななかでも郵便局にはしっかり行き、11/30のチケット代金振込み完了。
ぶじに送金されますように!
ぶじにチケットが届きますように!できれば早い番号で・・・

boom boom satellites のすごいところは、
ライブのとき、とんでもなく高いところまで駆けあげっていくような気持ちになるところ。
駆け上がるっつうか、ひっぱり上げられてしまうっていうか...
ライジングでの、どんどん空気が濃密になっていくような、あの感じは忘れがたいです。
去年のメタモでも同じように感じた。その強さときたら、凄くなっていってる気さえする。
だからこそ、ライブをどうしても観たくてたまらなくなるんだろうな。
なにもかもを自分の身体で確かめたくなる。

以上、過剰な愛情をもって書きました。
[PR]
by lookingglass | 2004-10-14 23:59 | Boom Boom Sattelites
わーい!!
ブンブン、シングル発売が決まったと思ったらライブまで!
年内にまた観れるとは思ってなかったから、うれしい~!!
しかも前回のツアー以来のワンマン。

自分用メモ
■Pコード:185-036
■公演日:2004年11月30日(火) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM
■会場:UNIT
■席種・料金:立見・4000
■発売日情報:2004年10月30日(土)

UNITって700人くらいの大きさ、と何かで読んだ気がする。
今までのことを考えると大丈夫だろうけど、チケ取れるか不安~(心配性)
どこかで先行発売しないかな。。探そう

ちなみに今まで取れたチケットで一番早かったのは、3番。たまげた。
驚いたあと、どうせなら1番がほしかった...と思った贅沢者でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------
blogのタイトルは、boom boom satellitesの曲からいただきました。
この曲、歌詞も含めて、もうほんとうに好き。
意味を完全に理解しているかというと、自信がないけれど。

初めてこの曲をライブで観れたときは、ストリングスがゲストで参加していた。豪華だった。
アンコールでやったのだけど、川島さんが寝ぐせみたくボサボサの頭で出てきたのも妙に印象に残ってる。それまでは普通だったから。
[PR]
by lookingglass | 2004-10-07 23:59 | Boom Boom Sattelites
ブンブンの新曲が
BOOM BOOM SATELLITESのシングルが12/1に!
もう半年くらい音沙汰なしかな~って覚悟してたけど、思ってたより早かった。
うれしい。うれしい!!

タワレコからの情報↓(原文のままです)
--------------------------------------------------------------------------------------------
【ConnecteD CD仕様予定:Boom Boom Satelites 初のライヴ映像収録】
Boom Boom Satelitesの2年ぶりのシングルは、新しい高速ビートを駆使したドライブ感溢れるアッパー・トラック!新世代アニメ『アップリシード』の主題歌「Dive For You」を収録した超強力な両A面シングル。
--------------------------------------------------------------------------------------------


ところで、アップ「リ」シードってなんだ。
[PR]
by lookingglass | 2004-10-05 22:59 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES と 私 (ライブ編:2001年)
2001.3.23 fri.
at SHIBUYA-AX

with SHIN-ICHIRO HIRATA(DJ)
AXができたばっかりの頃だったのかな。
彼らのワンマンライブを見るのは初めてで、どんなノリかもわからないまま前方へ。
前のほうの(ステージに対して)縦になっているバーの部分、川島さん側で見ていたはず。

CDのように、Sloughin' Blueから始まり「Hold On!」の声で終わった本編。
アンコール一曲目、弦楽器(五重奏?)との"INGRAINED"がいちばん印象的でした。
この曲では川島さんは歌に専念して、中野さんのスライドギター。ん-、豪華。

2001/3/24 sat. 
at liquidroom

with PALADOX,SHIN-ICHIRO HIRATA,KENSEI,KURANAKA
新宿リキッド。ツアーの追加公演。オールナイト。
いま思い出しても、すごく楽しかった。ブンブンの出番は3時とか...ほんとうに夜中。
珍しく中野さん側二列目位で。
始まる直前に近くのお客さんが『ナカノー!』って叫んで、それに応えるようにわずかにニッと笑った中野さんがみょーに印象に残っています。かっこよかったの。
ライブが終わった後、ロビーの自販機で煙草を買う中野さんの背中が妙に印象に残っています。


2001.5.13 sat.
at 東京ベイNKホール
チベタン・フリーダム・コンサート

with BRAHMAN / Buffalo Daughter / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT /UA / Chaksam-pa
ただでさえ豪華な出演者のため、ブンブンの出演発表の頃には既にソールドアウト。
ブンブンのオフィシャルサイト経由でキャンセル分の販売情報を知り、なんとかチケットを買えました。

かなり後ろのほうで見た。ステージが遠かった...
そして、ライブはとってもとってもよかったけれど、お客さんが「あなたがた、誰?」という雰囲気でした。

ちなみにbdのときはさらに寒かった。もったいない。
あたしはとても楽しかったです。

2001.8.4 sat.
at ROCK IN JAPAN 2001(LAKE STAGE)

この日はとにかく暑かった!とくに、昼間はうだるような暑さ。
ブンブンが出たのは日が暮れ始めた頃で、さすがに暑さもやわらいでいました。

直前のアクトがオーディオアクティブだった。

かなり小さいステージで、そのときはステージの後ろに壁はなく、すぐ後ろにある池?湖?が彼ら越しに見えたように記憶しています。
ライブ見ながら空も見えるという。開放的で気持ちよかった。
ご本人たちが動くたび、その小さなステージからおっこっちゃいそうに思えてひやひやした。


あれ?
2001年ってこれで終わり?
[PR]
by lookingglass | 2001-12-31 23:59 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES と 私 (ライブ編:2000年)
2000.8.7 mon.
BLACK LIST 005
 at ZEPP TOKYO
with ROVO / JOUJOUKA / KEN ISHII
SHINICHIROU HIRATA(DJ)

ブンブンを知ったきっかけ:「かっこいいの見つけた」って友達から聞かせてもらった。
最初に聴いたのは『out loud』。

当時は海外でのライブが多くて、プライベートスタジオもロンドンに持っていた彼ら。
ライブを見れる機会はあんまりないかな...と思っていたら、日本でライブをやるというのでいそいそと行きました。
いま思うと、豪華なメンツですね。

このイベントについてほっとんど記憶がありません。
"fogbound"は演奏していたはず。この曲、かっこいい!と思った。

ライブ後、「あのギターの人、かっこいい-」とあたしがキャーキャーいってたら
「でもバンダナ」と友達に言われた。
べつにバンダナいいじゃん、かっこいいんだから!ってな会話をした記憶もあります。

ちなみにこのイベントで初めてROVOを知りました。
当初はいまいちよくわからず、ROVOを気に入った友達と一緒にライブに行っているあいだにめちゃめちゃ好きになったのでした。
[PR]
by lookingglass | 2001-01-01 00:00 | Boom Boom Sattelites