Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Boom Boom Sattelites( 79 )
気持ちはすでに来月へ
7月あたまのライジングプレイベント(@大阪)、末のフジロック(@苗場)。

大阪行きについては宿も手配し、向こうで友達にも会えそうであり、しかもライブにも一緒に行くかもしれないという状況。

さらに妄想はふくらみ、前日に京都で一泊しようと思っています。



休みくださいってまだ言ってないけどネ!
フジも3日間行けるかまだわからないけどネ!
[PR]
by lookingglass | 2005-06-02 21:11 | Boom Boom Sattelites
いまさらですが
rising sun rock festival in EZO 2005
8/19、および大阪でのプレイベントにブンブンサテライツが出演。

本気で行こうとしている自分が自分でも面白い。
やばいかな。度こしてるかな。
旅行に行く口実・・・きっかけになるからいいかな。

大阪に行くついでに京都に行くか、万博記念公園に太陽の塔を見に行くか、悩んでいます。
太陽の塔は、いちど本物を見たい。
京都も行きたいな-。なんど行っても好きな町です。
竹邑庵太郎敦盛のおそばも食べたい。

新橋にも姉妹店?支店?があるらしいですね。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-26 19:42 | Boom Boom Sattelites
5/19のセットリスト
smashing mag
5/19のライブレポート。

おかげで5/19のセットリストが分かりました。
1.RIDE ON
2.RISE AND FALL
3.DEAD SHOT
4.DIVE FOR YOU
5.SPINE
6.LET IT ALL COME DOWN
7.ROUTE FOR EXILE
8.BACK IN THE NIGHT
9.UNDERDOG
10.SOLILOQUY
11.FOGBOUND
12.MOMENT I COUNT
13.SCATTERIN' MONKEY

encore
1.DRESS LIKE AN ANGEL
2.DIG THE NEW BREED
3.GHOST AND SHELL

数日経ったいまでも、19日にリキッドで感じた気持ちをどう表現すればいいかわからない。
だからこそ彼らのライブが大好きなんだよね。
そこでしか感じられないことがあるから。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-24 19:15 | Boom Boom Sattelites
5/19 BOOM BOOM SATELLITES at LIQUIDROOM ebisu
いつもいつもながら、今回のライブでも完全にノックアウトされました。
ほんとうに、彼らは格好よすぎです。

ツアー"ELEVATING PLEASURES"の追加公演。
個人的には、リキッドの大きさが密接な空気が出来上がる限度なのかな?と少し思いました。
AXは少し広すぎる、なんて。(そんなに人気がないという意味ではないです!)
もしくは野外で、どこまでも広がっていってほしい。

メンバーの皆さんはステージに出てきたしょっぱなから楽しいテンションのように見えました。
RIDE ON
からのスタート。楽しい-!

演奏した曲はツアー初日のリキッドや最終日のAXとほとんど同じでしたが

SOLILOQUY

やりました。
平井さんのカウントが始まって音が入った瞬間、驚いて声がでてしまった。
久しぶりに聞けて嬉しかった。
この曲のライブアレンジ、とくに最後のほう、「カオス」って言葉しか思い浮かばない。
自分てものがどっかにいってしまような気持ち。

リラックスしつつ、いい音を出しつつ、笑いもありつつ
とにかく!
楽しかった!!

結局、これしか言えません。
完全に虜です。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-19 22:59 | Boom Boom Sattelites
いそいそ帰ってきたのに
録画予約失敗した・・・。
※DVDレコーダの設定し忘れが多いのです。

こんなときは再放送をいっぱいやってくれるのがうれしい。ありがとうMTV。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-10 22:12 | Boom Boom Sattelites
boom boom satellites 2005/4/29 at SHIBUYA-AX
ツアーファイナル。

前日くらいにオフィシャルメールが届く。
過去のTシャツの在庫+海外で出した(プロモ盤?)アナログなどを開場前に販売するとのこと。

結果。
買えました。
c0050729_627144.jpg

焦りつつもちょうど発売開始の17時くらいに行ったら、すでにけっこうな列ができていた。
(小声で)意外だった。
混乱を避けるためでしょう、会場の中の売り場に少しずつ人を入れていくかたち。
30分ほど待ったあとに入れた。アナログはすでに諦めていたのですが、ありました。キャホ。
過去Tシャツも1枚1,000円の投売り価格。とくにほしいのがなかったので買わなかった。

開場→自分の入れる順番がくる→(いつもどおり)焦って入場

今回のステージは、なぜかまわりに囲いのように壁をつくっていて、天井部分やステージ袖も薄い布のようなもので区切ってあった。
つまり、けっこう広いAXのステージをわざと狭くしているようなつくり。
リキッドか、それよりも狭いくらいに見えた。

おそらく、19時10分過ぎにスタート。
セットリストは初日とだいたい一緒だったと思います。push ejectやらなかったなぁ。


強いビート。身体がひとりでに反応するリズム。

なんでかな、3曲目のDEAD SHOTで一昨年のメタモのことを妙に強く思い出した。
この曲やってたな...って。なぜかあのときの事をとくに。

SPINEで川島さんのマイクのシールドが抜けちゃったり
ROUTE FOR EXILEでお客の男の子がダウンしちゃったり(そのへんにいた皆が曲そっちのけで呼んだのに、スタッフさん・・・立ち寝してたように・・・見え・・・)
小さなハプニングもありつつ。

BACK IN THE NIGHTの歌詞
DANCE THE NIGHT AWAY!

この言葉のとおりに、朝まで踊り明かしたいよー!って気持ち。

川島さんが、からだのしんから声を振り絞っているかのように見えるときもあって。
そういうの見るとやっぱり気持ちがもっていかれてしまう。
ああゆう状態、ちょっとだけ想像できる。
自分が出しているのに自分の制御を超えちゃってるかんじというか。

アンコールの最後の曲が終わって、中野さんがベースを持ち上げたときにたまたま鳴った音をやけに格好よく感じた。
なんだか、みんなめちゃくちゃいい顔で笑っていたと思う。

最後に、川島さんがフロアにむかってマイクを通さずに言ったのは
「ありがとう!」
ですよね?(PAのスタッフに言ったのかな~)

見れてよかった。幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう。
次のリキッドではどんなふうになるだろう?楽しみ!
[PR]
by lookingglass | 2005-05-01 07:27 | Boom Boom Sattelites
ブンブンサテライツ@渋谷AX
AX行ってきました。
楽しかった-!!!!!!
今回はステージをわざと狭く作っていて、変わってるなあと思いました。

帰ってきてさっそくM-ON!の生中継を録画したものを観てみたら、ライブ開始後数分足らずで自分がうつっているのを見つけてへこみました。

自分がついさっき行っていたライブをTVで観るというのはじつに不思議な気持ちだ。
りくつなー
見始めると止まらなくなりそうなので、とりあえずお風呂入って寝ます。詳細は後日。
[PR]
by lookingglass | 2005-04-30 00:23 | Boom Boom Sattelites
わお
4/7のリキッドでのMOMENT I COUNT!
映像!盛り上がってます。

29日は体力を使い果たすぐらい踊るんだ-!楽しみ!
[PR]
by lookingglass | 2005-04-19 18:00 | Boom Boom Sattelites
フジロックにBOOM BOOM SATELLITES
ブンブンサテライツのオフィシャルで発表されてます!!!

現時点ではフジのオフィシャルのほうではまだ発表になっていないのですが、確定でいいんですよね??
毎年、漠然と持っている希望「フジの野外でブンブンを観たい」(03年はレッドマーキーだったので、完全な野外とは思えなかった)が叶うかも。うれしい!

あたしがはじめてブンブンサテライツのライブを観たのが2000年の夏で、その年にはホワイトステージに出たんですよね。
あとでビデオで観て、羨ましく思っていたのでした。
よく考えると「野外」ならメタモとかライジングとかでわりと観ているのだけれど、フジでっていうのがなぜだか特に嬉しい。

今年のフジロックが、いっきに最高に楽しみになりました。
あとは3日間行けるかどうかですね・・・(たとえ日曜だけしか行けなくなっても行きますよ!)
[PR]
by lookingglass | 2005-04-17 07:43 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2005 ELEVATING PLEASURES
4/7 at LIQUIDROOM ebisu

行けました。開場にもギリギリ間に合った。
職場から駅まで走り
乗換時に駅構内を走り
恵比寿駅からリキッドまで(急いでない友達もつきあわせて)走り。
ほんっとうに、行くことができてよかった。

聞き間違いではなければ、最後に川島さんが「サイコー」って言ったと思う。
もうね、その言葉に尽きます。

期待どおり、RISE AND FALLでスタート。
あれ以上に今回のツアーの始まりにふさわしい曲はないと思う。

3曲め、DEAD SHOTあたりで、も-どうなってもいいや!って100%気持ちが切り替わった。
(それまでは、次の日仕事だし疲れるまで踊るのもね・・・とかちょっと思ってた)
BACK IN THE NIGHTでは、むちゃくちゃになるまで踊りたい!って思い。
ROUTE FOR EXILEでは、平井さんのドラミングに改めて驚嘆。
FOGBOUNDで本編は終わりかな?って思ったら、さらにMOMENT I COUNT、DIG THE NEW BREED。
息をつくすきまが無いほどの圧倒的なパワーで、それが終始つづいたライブだったと思う。

アンコールにやる曲が思いつかないくらいでした。
そんでもダメ押し。
LIGHT MY FIRE、えらいことになってますね。最後のほう、気持ちよすぎ。

きっと、このあとも、ライブ自体はとてもいいものを見せてくるに違いないはず。
だから、ともかく無事に、無事に東京に戻ってきてほしい。
そして、AXで、リキッドで、また見せてほしい。
すべて(自分が行けるようにってことも含め)が満ち足りた状態であるように・・・って思います。
ほんと最高でした!ありがとう!!
[PR]
by lookingglass | 2005-04-09 01:14 | Boom Boom Sattelites