Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Boom Boom Sattelites( 79 )
BOOM BOOM SATELLITES at GANBAN LIVE POOL SPECIAL
9/1 GANBAN LIVE POOL SPECIAL FRF05+RSR2005合同後夜祭 in TOKYO
at o-east

[setlist](たぶん)
Rise and Fall
Dive for you
Moment I count
Fogbound
Dig the new breed
Pick it up

アンコール?
Ghost and Shell

チケットの整理番号がBだったので、けっこう遅い入場になるのかと思ったら、Aは50番くらいまででした。思っていたよりかなり早く入れた。

久々にステージと客席が近くて、妙にドキドキ。
川島さん、普段以上にニコニコしてギターを弾いているときが多かったように思います。
そんで中野さんがX-GIRLのラグランTを着ていて驚きました...あれ着れるってそうとう華奢ってことでしょう?(...自分の二の腕を見る)(←最近太くなった)

...ともかく!
ライブとしてはのびのび楽しめたです。またDig~聴けたしね。
Dig~は聴かなかったライブのほうが圧倒的に少ないのに、それでも絶対に演奏してほしい曲なんだよなあ。すごいなあ。
Pick it upで彼らはステージを去ったので、終わっちゃった...と思ってたら、すぐにまた出てきて、Ghost and Shellを久しぶり(?)に。
アンコール?意外だったので、嬉しかった!
[PR]
by lookingglass | 2005-09-03 18:51 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES at METAMORPHOSE (8/27 sat.)
やった曲(たぶん)
Rise and Fall
Dive for you
Dress like an angel
Moment I count
Fogbound
Dig the new breed
Pick it up

雨の心配なし、綺麗な星空、スペースはじゅうぶん。
自分の汗でびしょぬれになるくらい踊りました。

今回の大きなよろこび。Dig the new breedやってくれました!
めちゃくちゃうれしかった~!!
なんど聴いても大好きな曲。
そして、Dig~でとどめかと思ったら、新曲でシメ!

たぶんDig~の終盤だったと思うのですが、気がついたら中野さんがひっくり返ってた。
ほとんど目の前だったのに、たおれた瞬間は見てなかった。
ひっくり返ったまま、そして座りなおして立ち上がるまでの間もベースを弾き続ける姿に、心配しつつ笑っちゃいつつ感心しました。根性あるなあ。

c0050729_2201134.jpg

写真は、Solar stageのかなり後方でクレーンに吊られていたミラーボール。
[PR]
by lookingglass | 2005-08-29 21:58 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES at RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO(8/19 fri.)
[setlist]
RISE AND FALL
DIVE FOR YOU
RIDE ON
LIGHT MY FIRE
MOMENT I COUNT
FOGBOUND
PICK IT UP

SUN STAGEは左右にモニターも設置されていて、ライジングのメインステージらしい華やかさ。
ステージそのものはフジのホワイトくらいの大きさかな?と思いました。

3週間前のフジでの状況、そしてライジングサンのメインステージでのライブということを考えると、モッシュやダイブが続出するのかなと思っていました。
けれど!
実際はそんなことはなくって、去年のムーンサーカスのように。
さほど押されることもなく、たしかダイバーもDIVE FOR YOUあたりで数人いた程度だったと思う。

ありえないくらい音楽に没頭した時間を過ごせました。

RIDE ON!
お客さんがfu fu~って歌うの、彼らは「一緒に歌おう」なんて絶対言わないのに、それが前提でしょ!てくらい。
あわせるかのような川島さんの歌、シャウト。

フジと同じくらいのタイミングで雨が降ってきたときには「冗談みたいだわ」と思った。
そのあともけっこうな降りよう。
音を聴くほうが大事だから、今回もフードをかぶるのはやめた(結果、髪を洗った後みたいにびしょぬれに)。

なんでかな、MOMENT I COUNT で、泣きそうになってしまいました。
ブンブンのライブで泣けてきたのはほとんど初めてな気がするので、自分でも驚いた。
今までのどんなライブで泣いたときとも理由が微妙に違うような・・・うまくいえない。
感極まったのかね。

むりだろうな~と思っても、アンコールをかけちゃいたくなるくらいのライブだったよ。

どんなふうに書いても、どれだけ幸せだったかは表せないくらい。
ほんっとうに、たのしかった!!
[PR]
by lookingglass | 2005-08-22 12:43 | Boom Boom Sattelites
9/11のチケット
♪き~みはうた~う~ あんしんをかったって~

くるりの、この歌の題名ってなんだっけ。

ブンブンが出る9/11のイベントのチケット取れた!よかったぁ!
[PR]
by lookingglass | 2005-08-14 21:54 | Boom Boom Sattelites
だー
まじっすか-
チケット取れますように!
9/10、11に実家に帰るの中止だな!(親不孝)
しかも先行がはじまる8/14ってサマソニ行ってるじゃん!
LA'Sあきらめて帰ってくるしかないじゃん!
[PR]
by lookingglass | 2005-08-08 22:10 | Boom Boom Sattelites
ごちゅういを
GANBAN LIVE POOL SPECIAL~FRF'05+RSR2005合同後夜祭 in TOKYO~
ブンブンサテライツのオフィシャルサイトによると、どうも現時点では本決まりではないらしいんです。(FORUMのスタッフさんの書き込み参照)

えええ~???

でもいちおうプレオーダー申し込んだよ。
出てくれますように!!!
[PR]
by lookingglass | 2005-08-03 22:19 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES at FUJI ROCK FESTIVAL 05
7/31 sun. at WHITE STAGE

始まる前のサウンドチェックのときから、ずっと待ち望んでいた時間がもうすぐくるんだ~と思うとドキドキでした。
サウンドチェックではDIG THE NEW BREEDのワンフレーズの音も出していたと思ったんだけど、残念ながら今回は演奏せず。

セットリスト(オフィシャルサイトより)
1 RISE&FALL
2 DIVE FOR YOU
3 DRESS LIKE AN ANGEL
4 LIGHT MY FIRE
5 MOMENT I COUNT
6 FOGBOUND
7 PICK IT UP

今回のライブは、とにかくダイブが多かったです。
勇気をだしていうと、あたしはダイブは嫌いです。
誰にも迷惑をかけないならいいけれど、それは不可能でしょう?
被害をこうむるのが嫌なら前のほうに行くのをやめればいいのだし、前のほうに行こうとする時点で、あるていど痛い思いをするのは覚悟しているつもりです。
でもそれ以前に、ダイブする人って、音楽を楽しむことよりダイブをすることに重点をおいているんじゃないか?って思えてしようがないのです。
こればっかりは、したことないから分かんないな。
セキュリティの方々がとてもがんばってくださっていたことに感謝します。

それはおいといて。
DRESS LIKE AN ANGELの最初の、何度か止まってからまた曲が始まるっていうアレンジ。
2003年"FRONT CHAPTER"での「FOGBOUNDの終盤(最高に盛り上がるとこ)で音が出なくなり、終了!」・・・をいまだに忘れられないので、わかってるのに、音が止まるたびに反射的にドキーッとしてしまう。思うつぼっぽい。あはは。

途中からけっこう雨が降ってきたのでゴアのレインウェアを着たのですが、フードをかぶると音がどうしてもほんの少し聴こえづらくなる。も-濡れてもいいや!ってフードをはずして聴いた。

LIGHT MY FIREをあの場所で聴けたのもほんとうに幸せ。
最後のほうなんてCDの曲からは想像できないくらいアレンジがぜんっぜん違って、ツアーのときにAXで聴いて「これ外だったらよけい気持ちいいだろうな-」って思っていたので、実際にフジで聞くことができて嬉しかったです。

最後に演奏された新曲も、とにかく踊りたくなるような曲・・・だったと思います。
じつはあんまり覚えてない。今回、全体的に記憶が薄いのです。
すっごく楽しかったってことは覚えてる。
川島さんの声が、ホワイトステージじゅう、森のなか、山のなかにどんどん広がっていくような感覚。

演奏がおわったあと。
中野さんが被っていたぼうしを客席に投げる→ブーメラン並みに戻ってくる→がっくりする中野さん→最後にもういちどトライして今度はお客さんに届く
とかも、面白くて楽しくてしかたなかった。わざと?ってくらい、きれいに戻ってたもん。

3日目の終盤で体はけっこうボロボロ、雨、これでもかってくらいハードなノリ、だったんだけれど
終わったあとは笑っちゃうくらいすっきりした気分で、からだが軽く感じました。
楽しかった-!!
[PR]
by lookingglass | 2005-07-31 23:59 | Boom Boom Sattelites
わー
きゃー

驚いてばかりです。
うううう嬉しい!

achiさん、教えてくれてありがとう!
[PR]
by lookingglass | 2005-07-21 22:02 | Boom Boom Sattelites
boom boom satellites 20050702 (RSR Pre-Party)  ※7/4 追記しました
オオサカ。
Zepp Osakaはへんぴなところにありますね。
ちょっと前に想像した近未来(の残骸)のような地...と思った。

[セットリスト]
rise and fall
dive for you
ride on
dress like an angel
moment I count
fogbound

順番が違うかも。とくにmoment~とdress~が逆な気がしないでもないです。
Dig the new breedをやらなかったのが意外、かつ、とってもざんねん!
今後のフェスではぜひ聞きたいです。

fogboundがまたアレンジを変えていて。
最初のほうは、初期のころのfogboundにほんの少し近い気がしました。中野さんがベースを弾きながら機材をいじっていた気が。忙しそうだった。
どんどんすすんでいくうちに、フジの番組で「レイヴっぽく」っておっしゃっていた意味が分かったような気がしました。
wowowの映像で観た2000年のホワイトステージ
自分の記憶のなかの苗場
おととしのMETAMORPHOSE
...とかを思い出した。
そして、まだ経験していない今年のフジを濃く思い浮かべてしまう音でした。

こう...いろいろ書いてみても、ひとことでいうと

「すんげーかっこよかった!!!!!」

だけになっちゃうんだよね。

ワンマンのときほどぎゅうぎゅう押されることもなく、わりと好きなように踊ったりのったり。
暑かったせいもあり、汗だくになって終了。
ライブのあいだじゅうも、終わったあとも、満足で笑ってしまって、でももっともっと見たくて聞きたくて仕方なくなる気持ち。
ライブ終了後、ステージ前方に出てきた中野さんが自分でも拍手をなさってて。
それ見たら「今回もほんとうによかったんだ!」ってさらに強く思いました。

そして調子にのったわたしは、片づけにきた(たぶん)ブンブンのスタッフさんにむかって「セットリストくださ-い」と言ってみたところ、なぜかピックを投げてくれました。あらまあ。
c0050729_19461177.jpg

                         今回はオニギリ型。

Thank you so much,BOOM BOOM SATELLITES!!
(ピックのことだけじゃなくてね)
[PR]
by lookingglass | 2005-07-03 14:45 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATELLITES と 私 (CD編)
基本的には、どのアルバムも大好きです。


JOYRIDE
1997/11/01 out
かなりテクノーな一枚。だと思います。
『Bike Ride to The Moon』がとくに好き!
訳もなく眠れない夏の夜なんかに、空を見ながら聞きたいのです。ロマンチック~


OUT LOUD
1998/10/31 out
1999/06/01 out(import)
NMEが『優雅さと凶暴性』と評したようです。このふたつが共存する。
これは彼らがずっと持っている性質...?だと思う。

最初と最後とか、全体の流れがとてもきれいです。
LimboやOnenessがとくに好き。

ちなみに輸入盤にはボーナストラックとして『4A Moment Of Silence』と『Dub Me Crazy ver.02』 が入っています。(ただし輸入盤はたぶん廃盤)



UMBRA
2001/02/07 out
このアルバムが出る直前の夏(BLACK LISTっていうイベントで)、ブンブンサテライツを初めて観ました。


最初は、聞いてるとなぜか苦しくなって嫌でした。
そのくせツアーのチケットは率先して取った記憶が。

UMBRAには、ブログのタイトルにしている『INGRAINED』が入っています。
『SINKER』も大好きな曲。
あと、もっかい『BRANDNEW BATTERING RAM』をライブで観たい。
当時は歌の入ってない曲ってなんじゃ~?と思ってたのです。


Photon
2002/07/24 out
いちばん聞かないかも・・・ライブで聞くのは好き。
選ぶなら、LET IT LIFT。



Photon-Commin' 2 a phase-
2003/09/08 out(import)
国内盤のUMBRAとPhotonから曲が選びなおされています。
『Fogbound』がUMBRAと違うバージョンです。こっちもかっこいいの!


これ、最初にアマゾンで予約したらなぜかアナログ盤が送られてきた。
いまだに疑問ですが、返品するのも面倒だったので持ってます。


c0050729_19322553.jpgFULL OF ELEVATING PLEASURES
2005/03/24 out
さんざんライブに行ってなお、あとでCDを聞いたらいいなってしみじみ思った。

『Rise and Fal』lの歌詞は、ちゃんと読むと苦しいくらい。
『Echo Tail』を聞くと、彼らのこうゆうとこが好きなんだ...ってとくに思う。
[PR]
by lookingglass | 2005-06-08 19:49 | Boom Boom Sattelites