Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Boom Boom Sattelites( 79 )
BOOM BOOM SATELLITES at studio coast 2/19 sun.
Rise and fall
Dive for you
Pill
Moment I Count
Kick It Out

名古屋より1曲多い!4→5曲になっただけでも、けっこう長く感じた。嬉しかった!
最初2曲は川島さんはフライングVで。フライングVって持つ人によると思う。久々に見た気がして、やっぱり格好いかったです。途中でなぜか少しのあいだ音出てなかったけどね。
あえていえば、Pillがいちばんかっこよかった!
新曲がいちばんよく思えるって、考えようによってはすごい。いつまでも夢中にさせてくれる。
Pillの歌詞、早く読みたいな。

ちなみにメインのTHE PRODIGYは、最初しばらく一番高い所から見てて(なんとなくマリンスタジアムの外野席みたいなとこだった)、そこで聞いてたときがもっとも丁度よかった気がする…音の大きさが。名古屋ほどではないにしても、めちゃ音デカ!
と思いつつ、曲が始まるとつい体が動いちゃうのが自分で面白かった。
お客さんも元気なかたが多そうでした。楽しそうに躍ってるひとがたくさんいた。


またピンボケ。新ケイタイカメラの使い方いぜんマスターならず
c0050729_18484446.jpg
[PR]
by lookingglass | 2006-02-20 18:48 | Boom Boom Sattelites
2006年最初の
BOOM BOOM SATELLITES 2006年最初のライブは、名古屋ZeppでのTHE PRODIGY
来日公演のゲスト。

Moment I Count
Pill
Dive for you
Kick It Out (曲名まちがって覚えてた~)


c0050729_22142334.jpg

入場時にもらったチラシの裏を読んだ。ええええ全米ツアー?わー。


名古屋からの帰り、東京行きの新幹線はサラリーマンがいっぱいでした。
[PR]
by lookingglass | 2006-02-13 22:14 | Boom Boom Sattelites
ほほー
ブンブンサテライツ、プロディジーのZepp Osaka公演(2/14 tue.)にも参加が決定のようですね。

わ。バレンタインじゃん。

さすがに大阪は行けないナァ。

え?大阪「は」?

※ぜんぶ独り言です
[PR]
by lookingglass | 2006-01-11 21:10 | Boom Boom Sattelites
いまさらですね
ほんといまさらですが、"今夏のFUJI ROCK FESTIVAL 05で残した伝説のライブも記憶に新しいブンブンサテライツのライブ映像が3ヶ月間限定で配信が決定!"の第3弾が(とっくの昔に)配信開始となっております。
いつまで見られるのかな、これ...。

行けなかった台湾ライブの模様が(バックステージも含めて)見れるのです。
さらに前回のツアー時の、ステージ以外のようすとかも。

じつは、好きすぎて見るのが恐くて、しばらく3回目の配信は見なかった...なんじゃそりゃ。
また思い出してライブ行きたい病にかかるのがいやだったのです。なんじゃそりゃ。


そんなあたしにも嬉しいニュースがふたつ。

メナードのCMにブンブンの新曲が使用されとります。
しかもこのCMの監督は丹さんですって。NO MUSIC,NO LIFEポスターの組み合わせですね。

そして、プロディジーのライブにゲスト出演。
行きたい!行きたい!チケット!

新年最初のエントリーはやはりブンブンネタで。
今年もよろしくおねがいいたします。
[PR]
by lookingglass | 2006-01-07 17:31 | Boom Boom Sattelites
ケイタイの待ち受け画面、どんなの?
アキバタワレコの場所を調べていて見つけました。
http://tower.jp/m
タワレコのモバイルサイトね(携帯電話からみてください)。
「NO MUSIC,NO LIFE」のポスターギャラリーコーナーがあるのです。ダウンロードもできます。
1999年2月はBOOM BOOM SATELLITESと映像ディレクターの丹さんなのです!
ひゃー、お若い。

さらにMO'SOME TONEBENDERの特設コーナーもあり(アルバム発売が近いからね)、モモ画伯の絵もダウンロードできます。

そんなわけで今あたしの携帯の小さいほうのディスプレイはモモ画伯・画「ペチカ君」です。
(メインのディスプレイはsuicaペンギン。かわいい。)
[PR]
by lookingglass | 2005-11-27 21:41 | Boom Boom Sattelites
第2弾配信
今日はえらい寒くなりましたねえ。
コートっていつから着てもいいの?

"今夏のFUJI ROCK FESTIVAL 05で残した伝説のライブも記憶に新しいブンブンサテライツのライブ映像が3ヶ月間限定で配信が決定!"の第2弾が配信開始となりました。しつこく記事にしてみます。だって嬉しいんだもの。かっこいいんだもの。

ライブでしかやんない曲=DIG THE NEW BREEDもちょこっと聴けます。
その時々で変わっていってて、いつも好き、でも昔のもすごく好き。

映像じたいはM-ON!での生中継とさほどは変わらないのだけれど、音がぜんぜん違うような気がする。やっぱ期間限定でなく、できればCSで放送してほしいよう。

次回は台湾でのライブの模様が見れるらしいです。
メタモのが配信されるとうれしいなって思っていたけれど、台湾は行けなかったからそれも嬉しいです。
[PR]
by lookingglass | 2005-11-15 21:28 | Boom Boom Sattelites
びっくりするじゃんか
Sony Music Online JapanのBoom Boom Satellitesメールサービスに先日登録したのですが、そこから来たメールの題名(↓)を見て、一瞬この目を疑いました。


c0050729_20493548.jpg



ええええええ!月9!?


c0050729_20521146.jpg


あ・・・、★でいったん区切っているんですね。
そうですよね、そんなわけないですよね(よかった)

そういえばむかし、BRINKがドラマ「陰陽師」の主題歌になってましたね~。
[PR]
by lookingglass | 2005-10-25 20:57 | Boom Boom Sattelites
きおくがよみがえる
"今夏のFUJI ROCK FESTIVAL 05で残した伝説のライブも記憶に新しいブンブンサテライツのライブ映像が3ヶ月間限定で配信が決定!"

おひさしぶりのBOOM BOOM SATELLITESネタです。
期間限定でプレミア映像の配信スタート!ってことで、今日から
第1回:4月29日AX LIVEダイジェスト<前編>
の配信が始まりました。

超~~~~かっこいいです。

10分ほどの映像。
ライブに加えて、中野さんのデュークウォーク(?)やら、リハでのやや厳しく見えるやりとりなんかも少し見ることができます。

こういうの見ると、またすぐにライブを観たくなっちゃうよ。

なんでこんなに好きかね...って自分で思うときもあるんですが(いやほんとに)
好きになって当然だわ。だって格好いいんだもの!

ご覧になれる方はぜひ。今後の配信にも期待大です。
できればCSでも放送してほしいな-。特番つくってほしいな-。
[PR]
by lookingglass | 2005-10-17 16:04 | Boom Boom Sattelites
9/11 BOOM BOOM SATELLITES at HOLIDAY INN BLACK
恵比寿駅に着いた直後くらいに、突然の大雨。まるで台風が通過しているみたいだった。
びっくりしつつ、しばらくお茶を飲みながら待ってみた。しかし止まず。
傘を買って、それでもぬれながらリキッドに向かいました。
リキッドに着いたのは16時前くらい。
雨のせいでお客さんもまだあまり入っていないかな?と思ったら、そんなこともなくて沢山の人。

ブンブンまででは、GREAT ADVENTUREがいちばん楽しかった。
RSRで観れたのは少しだけだったから、今回は堪能。あの人たち、男前なのにそう見えないって気がする←ほめてます。男前ってことより個性が前面に出てるというか。

----------------------------------------------------------------------------------------------
ブンブンは、今回もやっぱり最強でした。

セットリスト(たぶん)
RISE AND FALL
DIVE FOR YOU
MOMENT I COUNT
DRESS LIKE AN ANGEL
FOGBOUND
DIG THE NEW BREED
PICK IT UP

当然ながら雨とかの心配はないので、のりつつも冷静に観ていた部分もあり。
冷静に観た結果、やっぱり・・・彼らはすごいなあ・・・と思いました。
すっごく真剣で、密度が濃くって、たとえば曲と曲の間に喋ることで伝えたいことを補完する必要はないステージ。
音楽そのもので伝わってくるということ。
彼らに似たものはないと思います。似せたくても、彼らのようには絶対にできないと思う。

って、こんなこと書いている時点で冷静じゃないですね。
(ちなみに、どんなアーティストでも曲の合間に喋ってくれるのは、それはそれでとても嬉しいです。)

たぶん、しばらくは彼らのライブを観ることはできないでしょう。
来年中に新しい音源を聴くことができたら、そして、ライブを観ることができたらじゅうぶん嬉しいかなあ。
もちろん、ライブはいつでもとても嬉しくって、待ち望んでいます。
でも、ここ最近は常にハイペースで活動しているように思えるから。
できれば無理はしないでほしいというのも本音です。
いつになったとしても、新作は楽しみだもの。

HOLIDAY INN BLACK、曽我部さんのハッピーな演奏を途中まで聞いてから帰りました。
[PR]
by lookingglass | 2005-09-12 17:29 | Boom Boom Sattelites
HOLIDAY INN BLACK 
9/11 HOLIDAY INN BLACK のタイムテーブルが発表されておりました。 

15:00-16:00 Opening DJ 鹿野
16:00-16:30 NICO Touches the Walls
16:30-17:10 AIR × 鹿野 discord公開トーク・ライヴ
17:10-17:50 GREAT ADVENTURE
18:10-19:00 AIR unplugged live
19:20-20:10 BOOM BOOM SATELLITES
20:30-21:30 曽我部恵一バンド
21:30-22:00 Closing DJ 鹿野

loft area (2F)
吉村 潤 (ex.WINO & ex.JUN) ーunplugged liveー

ふむふむ。

あと、METAMORPHOSEと9/1のライブの写真がブンブンサテライツのオフィシャルで公開されてました。

写真を見て、
今年いちばん楽しかったのはMETAMORPHOSEだ!
と再度思いました。
毎度のことながらゴミが散乱しまくってることとか気になるとこもありつつ、いちばん気楽に楽しめたと思う。

フェスといえば、まだ朝霧がある☆ 楽しみ!
[PR]
by lookingglass | 2005-09-07 20:33 | Boom Boom Sattelites