Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Boom Boom Sattelites( 79 )
BOOM BOOM SATLLITES JAPAN TOUR 2006 at studio coast
最高でした。
ライブのたびに思うことだけれど、ここが最高の地点だってまたしても思った。
そして、あたしは、東京で、この位置からステージを見るのがなにより好きだってこと。
何年経っても気持ちはぜんぜん変わってないんやな。


細かいところはさすがにもう覚えていないけれど、
Girlはなんかい聞いてもドキドキする
とか
Pillの途中では音に鮮やかな色がついているように思うんだ
とか
Dig~はやっぱり大好きだなあ
とか
Loadedは本当にいい曲で、ああいう歌詞なのにライブで聞くとあたたかい
とか。

今でも思い出します。

[SETLIST](たぶん)
Kick It Out
Girl
Generator
Moment I Count
Dig the New Breed
Dive For You
Play
Loaded
Pill
Fogbound

en.1
RISE&FALL
Ghost & Shell

en.
Dress Like An Angel
[PR]
by lookingglass | 2006-07-17 18:47 | Boom Boom Sattelites
OUT LOUD
(持ってる輸入盤を持ち歩きすぎで傷つけ、音飛びする時があるとゆう)諸事情により、
ネットで探して中古で国内盤を購入。
それが今日届いたので、開けてみたら紙ジャケでした。初めて見たかも~。
単純に嬉しいです。

c0050729_21564136.jpg
[PR]
by lookingglass | 2006-07-05 21:56 | Boom Boom Sattelites
BOOM BOOM SATTELLITES at 仙台 CLUB JUNK BOX(6/10 sat.)
朝発のバスで仙台へ。わりと快適でした。東京を少し離れると高速沿いにも緑がたくさん見えて、きっと日本全体をみたら東京が特殊な場所なんだろうなって思う。
ま~そういう自分も住んでるのは東京じゃなくて千葉です。同じ市内でも、ちょっと奥に行くと驚くほど田舎。

仙台には14時くらいに到着しました。

さて、ライブは20時スタートなのですが、結局とくに観光もせずホテルでだらだら過ごしてから歩いて会場へ。
仙台FORUSって要はパルコみたいなとこだと思っていたのですが、JUNKBOXがある地下はなんだかカオスな場所だった。食券で売ってるぽい中華料理やとかカラオケ屋とかチェーン店の飲み屋とか。この妙に荒んだかんじは...新宿みたいだ。と思った(おおげさ)

あと、入ってみてJUNKBOXの狭さにびびりました。
(※こんだけおっかけてて、地方のワンマンライブに来たのは初めて)
当日券も出てたみたいだし、地方ではまだそこまで人気がないのかな~って思った。

その狭さもあってか、ライブは一昨日より落ち着いて楽しめました。
ご本人達もO-Eastよりリラックスしているように見えたような気がします。

一曲目は"KICK IT OUT"。
曲の出だしから1分足らずのところまでで、気持ちよくテンションが上がっていく。

で、たしか3曲ほど演奏し終えたところで、機材トラブル。
音が出なくなったみたいだった。
復旧するかすごく心配だったけれど、15分くらいの中断ですみました。よかった~。

"DIG THE NEW BREED"がまたアレンジされていて、今のツアーにふさわしい音になってたと思う。正直に言って、Eastで聞いたときは(前のほうが好き)と思ったのですが、やっぱ格好いい!!って思いました。現金だなあ。

"Play"とか"Loaded"は、体を動かすのも惜しいくらいに集中して聞きたくなる。
そして、聞いていると泣きたくなってしまう。あのもみくちゃな状況下でも。
今回のアルバムは、CDを聞いていたときより、ライブだとよけい「躍るより聞きたい」って思っちゃう曲が多い気がした。


ライブをみると、きっといつまでも好きだって思う。この気持ちは変わらないんじゃないかって、そんなことは無いのだろうけれど、そう思ってしまう。
そう思わせてくれるって、すごいこと。
いま同じときを生きていて、ライブをみることができて、そのことがあたしはとても幸せだって思います。よかった。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-12 21:01 | Boom Boom Sattelites
BBS at SHIBUYA O-East  6/8 thu./FUJIROCK FRF'05 LIVE CUTS(仮) out soon!!!
BOOM BOOM SATELLITES 去年のFUJIROCKの映像がDVDとなって発売

ソッコー予約しました。

"アーティスト単独初のオフィシャルライブ映像"ていうのも凄いって思うし、
なによりご本人達が発売することをOKしたってことは、それだけいいライブだったってことだと思うのです。すごく楽しみ!!

昨日のワンマンもよかったです。
感想がうまくまとまらないですが、ただただ惹きつけられる、それだけだって思います。
ずっと聞いていたくて、ずっと見ていたいって気持ち、これは本当だって思った。

Playで、曲が終わっても川島さんは放心したかのように動かなくなっていて。
聞いてる間も泣きそうになったけれど、それ見たときもなんともいえない気持ちになった。

〔set list〕(たぶんね)
Kick It Out
Girl
Pill
Generator
Moment I Count
DIG THE NEW BLEED
FOGBOUND
Dive For You
Nothing
Play
Loaded

En.1
Rise And Fall
Ghost And Shell

En.2
Dress like an Angel


明日(もう今日)は仙台に行ってきます☆
せっかくなので、メディアテークにも行ってみたい。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-10 02:35 | Boom Boom Sattelites
ON
c0050729_20433113.jpg

いま聴いています。

相変わらず、聞くと最後
なによりも好きだって思います-。単に今は目をそらしているだけなのかなとすら思う程。
他のものはなくてもいいのかもしれない、なんてな。(やっぱりそんなことないか)

前作(FULL OF~)よりも軽やかさがあるような気がする。
いろんな現実を分かってるうえでの軽やかさ、のよう。それは悪い意味ではないの。

来月のライブが楽しみ。チケット買ったのがあまりにも前で実感なかったけど、もうわりとすぐですね。
ライブでもまた違う面を見せてほしい。見たい。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-17 20:45 | Boom Boom Sattelites
インタビュ~
某chから情報をいただきました。感謝感謝。

"ON"発売記念インタビュー

夏にフェスティバルに"いくつか"出るっていうのが気になります。
どれなんだろう???

あと、インタビューではないけれど、
川島さんの"FROM STUDIO"における"料理対決"発言がもっと気になります。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-08 23:33 | Boom Boom Sattelites
とか言ってる間に
KICK IT OUTのPV見逃しました・・・
youtubeでもあげてるかたがいらっしゃいますので見れました(ありがたい)が、
家のPCではややモザイク状です(早くPCを買い換えたい)

んとね、かっこいいです。
ますますアラバキ行きを夢見ました。
たぶん行かないけど!その費用をツアーにまわすので!
(上の文は自分に言い聞かせてるわけではないですよ)

明日もスペシャで放送(6:30-7:00)するみたいです。
早起き必至です。録画予約ももちろんしました。
[PR]
by lookingglass | 2006-04-25 21:17 | Boom Boom Sattelites
アラバキ
6月のツアーを思うと別に行かなくていいや、と大人な判断をしていたつもり...だったのですが。


c0050729_21533270.jpg







はい "ON"の曲名でました~

1. KICK IT OUT
2. 9 DOORS EMPIRE
3. GIRL
4. id
5. PLAY
6. SHE'S SO HIGH
7. PILL
8. GENERATOR
9. BEAT IT
10. PORCUPINE
11. NOTHING
12. LOADED

曲名だけでドキドキしてくる(←おかしい)

やっぱりアラバキ行きたい!!!

でもほんと他に見たいのない・・・

ぎりぎりまで迷います。

◎アラバキ費用試算(見なくていいです)
[PR]
by lookingglass | 2006-04-18 22:00 | Boom Boom Sattelites
"I knou you're looking for any clues."
明日の正午までブンブンサッテライツの新曲"PILL"のPVをインターネット上で観れますよ。
もしご興味のあるかたはぜひご覧ください。

あたしは前にCSで録画してあるから大丈夫☆(なにが)

あとは音のほうを一瞬迷って、けっきょく購入。
専用のソフトをダウンロードしないといけなかったりするのですが、
買ってよかったです!だって、歌詞が読めたよ!!

たしかに"PILLな内容"、かも。

なんつうかもう、いてもたってもいられないような気持ちになった。


(clue=糸口、手掛り)
[PR]
by lookingglass | 2006-03-15 21:04 | Boom Boom Sattelites
ここ最近のまとめ
①ライブ!
BOOM BOOM SATELLITES
6/8(thu.)open19:00/start20:00
at Shibuya O-EAST

とりあえず自分のぶんはチケット確保できたのですが...友達のぶんを取りのがしました。
わーんごめんよ(でも自分のは譲らない。ごめん。)

②PV!
新曲"PILL"
本人達出演はいっさい無し...いや、もしあの中にいたらどうしよう。
見た目はややグラムロック寄りな5人組が演奏する映像。

曲の展開は、記憶のかぎりだとライブとほとんど変わらないと思います。

歌い出しの
♪あいきゃんていきゅーえにうぇあゆーぉんと(←たぶん、ですよ)
といい、歌詞がたぶんDIVE FOR YOU以上なんじゃないかと(以上に...なんなの)
ライブみたときも思ったけど、やっぱり早く読みたくなりました。

3/15から配信されるみたいです→


ちなみにPILLのPVはM-ON!の番組で見たのですが、同じ番組内でTakagi Masakatsu+Aqualungの曲(One by one by one)が流れました。初めて見た。このお二方が一緒に曲をつくっていたこと自体、初めて知った。映像といい、曲といい、素敵でした。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-05 10:38 | Boom Boom Sattelites