Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Others( 185 )
"そら"
そら
タテタカコ




Amazonで注文していたのが今日とどきました(5/5のデパオクで買えばよかった)。
あのとき彼女が目の前で歌っていたとき、初めて聞いたのに涙が出てきたことを思い出した。
それが、映画『誰も知らない』の挿入歌、"宝石"だった。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-11 22:14 | Others
ホリディ
昨日はキセルを見に行って来ました。
その前に久しぶりのおともだちと新宿+新宿御苑へ。
じつにのんびりした気分になりました。

今日は久々にほとんど家から出ずに過ごしています。
朝、片道15分かけて郵便局へ自転車で行ったくらい。

2月あたりから散らかり続けていた部屋を少しずつ整頓しながら、
録りためたものを観たりして。

今日見たもののひとつが、映画"ライトニング・イン・ア・ボトル"
2003年、ブルース生誕100年の記念として行われたコンサートの模様とインタビューで
構成された内容です。
ブルースについて全くといっていいくらい知識がないあたしでもじゅうぶん楽しめた。
インディア・アリーが歌う"奇妙な果実"は、画面を見てなかったのに思わず見ちゃったほど。
B.B.キングは、すんごい迫力。
あとボニー・レイットがめちゃ格好いかった。あんなにギターが似合う女の人って羨ましいな。


今は、去年のPolaris at SHIBUYA-AXの映像を見ています。聞いています、に近いか。
いつ聞いても、心から大好きだって思う音楽だ。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-04 17:50 | Others
職場で
フィッシュマンズを好きな人に出会う。
いや4月に出会ってたんだけど、音楽の話をしたのはつい最近だった。

やっぱさ、
みんなが知っているわけではなく
さらに知っていたとしても好きとは限らない

そんな音楽の趣味を皆に話すのはたいへん苦しいよね~

というところで意見が合った。

でも、話したから見つかったわけだからなあ。
話すのも重要ってことだよね。

ちなみにフィッシュマンズ好きの同期は、あたしが勝手に思っている
「フィッシュマンズを好きな人の法則」によくあてはまっていたことですよ。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-03 06:15 | Others
たいへん
今日の読売朝刊にエアギターの記事が!

(※お昼休みにご飯を食べに行って読みました。)
[PR]
by lookingglass | 2006-04-25 13:15 | Others
いろいろな気持ちをもって
毎日みんないろんなことを考えたり感じたりしている。
話すと、それがわかっておもしろいです。

だれかのことを好ましいと思う理由ってなんなんだろうね?
仲良くなってくれた新しいひとたちにありがとうを。


というわけで(?)明日から京都です。
キセル!
at!
磔磔!
先週のUNITでのライブ...濃密な時間でした...を思い出すと
今回も泣けそうなほど楽しみ。
[PR]
by lookingglass | 2006-04-21 23:11 | Others
毎日暴走
新しいひとたちと会って話したり
仲良くなりたいと思ったり
ほかの人の考えを聞かせてもらって興味深く思ったり
自分についての意見を聞いて新鮮に感じたり
面白いことを言いあってめちゃめちゃ笑ったり

しているあいだに、4月がもう半分すぎちゃってるよ!


今日は久しぶりに休日です。

こんなふうに雨で、眠くて、部屋のなかがあったかいと、出かける気がしなくなりますね。
ちがう。家にいたくなりますね。

でも出かけます。幸せを感じに行くのです。
キセルのお二人は、今日はどんな曲を演奏してくれるのかなあ。
[PR]
by lookingglass | 2006-04-16 11:54 | Others
風車
c0050729_9524736.jpg


見えるかなあ。
夜の風車。
見たときに思ったことはまた後で。
[PR]
by lookingglass | 2006-04-08 09:53 | Others
新人さん
直属の先輩より年上だけど新人さん。
新人さんは研修期間に入りました。
毎日、その日の研修が終わると所属部署に戻るんだけど、新人さんだから仕事できない。
だから早く帰してもらえる新人さん(申し訳ない)。

帰り、試しに家まで歩いてみた。
途中にある小さな川沿いには桜並木。しばらく周りを歩いてから帰った。

敷物しいて座れそうな場所も少しあったよ。来年はここでお花見しようね。

c0050729_1929449.jpg
c0050729_19295763.jpg
c0050729_1930733.jpg


写真、ボケボケだなあ。

満開の桜の木は、雪がついているかのようにも見える。

桜を見ているとき、
あたしの心は
とても静かだった
[PR]
by lookingglass | 2006-04-04 19:32 | Others
新年度
新職場
新部署(?)

...わりといそがしそうです。

それと関係あるようなないような話で
今回のブンブンのツアーは土日公演が多いのですが、見れるときに見ときたいし、
ツアー前(っていうのか)平日に行われるO-east公演に行けるか分からないのも
あって、どこまで行こうか、でもいったん行きだすとたぶん歯止めがきかなくなるし
なんだかあたしはいったい何がしたいのかなとか少し考え出してしまった。

たぶんこういうの追っかけっていうんでしょうねえ。ってあれ?今更??
[PR]
by lookingglass | 2006-04-03 21:22 | Others
正直しんどい
って番組ありましたよね。

ひとつの職場を退職するってたいへんですね...と実感する日々です。
でも明日(※退職日)はなにがなんでもキセル見に行くよ!
[PR]
by lookingglass | 2006-03-30 22:20 | Others