Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Others( 185 )
オルタナカレッジ
オルタナ・カレッジサマースクールの講師はモーサムのモモさんです。
とくに♪フジロック♪の回の
『ロックののろいで石に変えられたモーサムトーンベダー』
を見ていただきたいです。今年行った人ならクスッと笑ってしまうと思われます。
しかも"ン"が抜けてます。

サマーソニックのミステイクぶりも身につまされるようです...
あたしはフレイミングスをほぼぜんぶ観ましたけどネ。ドリーミン!
[PR]
by lookingglass | 2006-08-29 00:24 | Others
夏の日を永遠に行く
自分の勝手な感覚では「お盆を過ぎたら秋の始まり」だと思ってるんですが、外で鈴虫みたいなのが鳴いてるのを聞くと、え?もう?て気持ち。

あと、昔は運動会が終わるとすっかり秋だって思ってた。今は朝霧ですね。

秋が一番好きな季節だからとても楽しみでもあり、まだまだ夏を過ごしたい気もあり。
昨日ライブで聞いたキセルの"サマタイム"を思いだしてみたり。
[PR]
by lookingglass | 2006-08-21 23:07 | Others
嵐の前の静けさ
ってやつ?

とても眠いのに、なんだか落ち着かなくて眠れない

明日は雨なのかな
[PR]
by lookingglass | 2006-08-09 00:36 | Others
押し問答はなんだかおもろい
これまでにも何度かライブを観る機会があり、聴いたこともあるのに、最近になってレイハラカミさんの音楽をすごく好きだと思うようになった。

直接的なきっかけは、CD「暗やみの色 /rei harakami feat. ikuko harada」。
たまたまタワレコのサイトのポイントもたまったことだし、と何の気なく予約。
届いたCDには"暗やみの色"guidebookもついていたのですが、いくこちゃんが朗読している詩は、谷川さんのものだったのですね。
"闇は光の母"
すごい言葉だ、と思う。。


そして、今さらながら"Lust"も買いました。







なんだかせつないような気持ちになる音楽。


彼のブログもたまに読んでは楽しい気持ちになってます。
こたえはな-い-、のですよね。
[PR]
by lookingglass | 2006-07-22 21:11 | Others
夢のなか
「友達(という設定の人)の部屋」は、この部屋いいなあと思うつくりだった。
天井の一部が開くようになっていて、窓もほとんどの壁にあって、実際は留守にしている部屋の持ち主の洗濯物がたくさん、部屋中に渡した数本の紐にかかって平和気にゆれていた。
この日は天気がよかった。
...これって、大きなベランダを部屋にしているんだ!雨が降っても平気なのかな...いま梅雨だし。

と思ったところで目が覚めました。
[PR]
by lookingglass | 2006-07-22 08:01 | Others
"可能だろうが、ねぇ、クレイジー?"
"可能さ、みんな。"
          by "A" 100s

頼りすぎてはよくないとは思うけれど、落ち込んだ気持ちも音楽で救われることがあるからすごい。
久しぶりに100sを聴いたら、下を向いていた気持ちが少し前向きになった。
うん、がんばろう。


[PR]
by lookingglass | 2006-07-01 20:32 | Others
今は
7/2のSTUDIO COASTのことしか考えられない。気持ちが落ち着かない。
今はそういう時期。ざわざわした気持ち。


と思っていたらフジのチケット、じゃなかったリストバンドが届いた!ワオ!
c0050729_20295577.jpg

なんでも今年はガイドブックとやらを頂けるらしいですよ。引換券が入っていました。

そしてそして、あたしのアイドル☆あの3人組も出演決定らしいですよ!
先週のライブに行けなかったこともあり、もんのすごくうれしいです!
[PR]
by lookingglass | 2006-06-29 20:29 | Others
那須高原SA
c0050729_11461270.jpg


写真、暗いな~
SAの(?)林を散策できて芝生の広場もある おもしろい
[PR]
by lookingglass | 2006-06-10 11:46 | Others
オンセン→ダム
土日で新潟のほうへ行ってきました。
去年のフジロックを思い出しながら関越道を抜けて、湯沢よりさらに先へ。
未体験ゾーンですわ。

てきとうに入ったお店のお食事が、かなりおいちかったです(↓)。
c0050729_2095367.jpg

泊まった部屋からの眺め(5/20)
c0050729_2010857.jpg

泊まった部屋からの眺め(5/21)
c0050729_20101580.jpg

曇っててもいいと思ったけれど、晴れたらほんとに気持ちよかった。

奥只見ダムに行って来た。
長くて狭いトンネルを抜けたら、こんなところがあるんだって驚いた。
時代が違うかのようなムード、観光地っぽくもあるのに、どことなく静かなところだった。
船の時間と合わず、船には乗れなかった。また行きたいな。
c0050729_20103387.jpg
c0050729_2010443.jpg

[PR]
by lookingglass | 2006-05-22 20:17 | Others
当たっちゃった
c0050729_22141729.jpg

会社の新人歓迎会で当たっちゃった。フラッシュメモリのネットワークウォークマンです。
色は血みたいな赤(ローズレッドと書いてある)。
ますますソニーっ子になっちゃう!

初めての録音はもちろん"ON"を選びました。
[PR]
by lookingglass | 2006-05-19 22:14 | Others