Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Others( 185 )
おかいもの
久しぶりにお買い物のためだけに出かけた。
いや友達に会うのが目的か。

・みつばちトート8studio
たどり着くまでに、20分ほどかけて店の周辺を見事にぐるっと一周してしまった。
でもそれも楽しかったからよし。
黒で持ち手にレースがついているトートがとても可愛かった~

近くまで行ったのでついでに。

・tsumori chisato etc.
今履いているものと同じものを買おうか、違うデザインのものを買おうか悩み中。

・der Akkord
感動的にうまいパン。
試食→買い物後、後味がおいしいことにびっくりしながら歩いた。

新宿に移動。

・un nana cool
かわえええと思いつつ、少々買い物。

・apart by lowrys
最近の仕事着はほとんどここでまかなっています。

最後にタワレコで、クラムボンの『3peace ~live at 百年蔵~』を買った。
聴きたい曲がぜんぶ入っているようなアルバムだ。
おおはたさんの「おだやかな暮らし」やフィッシュマンズの「ナイトクルージング」の
カバーも入ってる。
なにより、「シカゴ」で始まるこのアルバム!
今から聴きます。
[PR]
by lookingglass | 2006-12-16 20:51 | Others
明日は
おおはた雄一さんのコンサートに行ってきます。
会場の草月ホールも素敵そうだし、楽しみ。
間に合うように行きたいな~。
[PR]
by lookingglass | 2006-12-14 20:45 | Others
いいかんじに
閑散としております。

これがあればご飯何杯でもいける、というのに似た感じで(違うかな)
何度でライブで聴いても幸せになるのがPolarisの『光と影』

いまようやくCDの音をPCに取り込んでいて、聞きながら書いています。

この前のライブでも、二人が音を出す瞬間を観ていてぞくぞくしました。

とても贅沢な気持ちだ。
[PR]
by lookingglass | 2006-12-13 20:08 | Others
"Good morning"
SPECIAL OTHERSの"Good morning"を買いました。

今年のうちに3回彼らのライブを見た。
①ローリーズファームのイベント
②朝霧Jam
③UNITでのイベント(キセルも出演)
どのライブも聞いていて気分がよかった。
なによりご本人たちがとっても楽しそうにみえるので、こちらも楽しいのだ。
音楽を好きで、ライブを好きで、という気持ちが見えるような。オレンジ色のようにあたたかくって、少し青くさいような。
その雰囲気をみたくて、音楽をよくききたくて、ごく近くよりも少し離れたところからステージを見ていたくなる。

PVやライブ映像のDVDも見たくて初回盤を買ったのですが、アートワークもかわいいなあ。


Good morning(初回限定盤)(DVD付)
SPECIAL OTHERS / ビクターエンタテインメント
[PR]
by lookingglass | 2006-11-22 22:44 | Others
新しいパソコンがきました。
でもメールの設定に使うパスワードを忘れました(現在問い合わせ中)。

新しいパソコンは慣れません。

ラーメンズご出演のCMでいうところの『ワーク』です。

今までのパソコンだとBBSのオフィシャルサイトをほとんど見れなかったのですが、今はやたら快適です。
[PR]
by lookingglass | 2006-11-19 11:32 | Others
2006/11/8 wed.
ええと、わりと元気です。


こんなことを言っておいてどちらも実行していなかったのですが、ようやく先日、新しいPCを注文しました!近日中に届く予定!たぶん!

いま使っているパソコンはOSがMeでして、
2回に1回くらい起動に失敗したり
音楽を聴くためにソフトを起動するともんのすごく動作が遅くなったり

していたのですが、さらにこのあいだ、右スピーカーの音が出なくなりました。

…音楽聴けへんやん。

なので、現在は強制的にモノラルスピーカー状態なのです。
それでキセルを聴くとまた味がありますわ。とほほ。
[PR]
by lookingglass | 2006-11-08 21:42 | Others
90’S
VMCの90's INTERNATIONAL 24HOURS特集がたのしすぎる

つっても昨日たまたま観て、今日もたまたま観たらレッチリで、今weezerなんですが
あああもっと観たいとこいっぱいあったようううう!という90'sなのです。


そんなわけで元気です。かぜひいてのどに菌がいたりします。お医者様によるとほっとくと肺炎になったりする菌らしいです。大量の薬...もう飲むのいやだな。
[PR]
by lookingglass | 2006-10-28 20:38 | Others
ひまじゃないしカーテンもないし(←ほんとはあるけど)
みょうに忙しいです。
スイートラブシャワーとか
朝霧とか
sonarsoundとか
15日に観に行ったキセル出演イベントとか

後日書きたいです。

そんで、今ごろWOWOWのフジロック放送を録画したものを観ていたりするのですが、
sonic youth最高。
モッシュピットにちらっと自分らしき人が映っているのを見てほんのり嬉しくなりました。
いつもはどっちかといったらヤなんだけど、ソニックスだから!うれしい!
日本にも来ないかしら?とオフィシャルサイトのツアーカレンダーをさっき見てみて、
フレイミングスとかダイナソーとかとのライブにかなりうらやましくなりました。
日本にも来てほしいなあああ!

ついでに、
電気も最高だ。
ハイヴース!も最高に楽しかったな。
レッチリも最強だったなあ。

ああもう、今年のフジにもういっかい行きたい。
[PR]
by lookingglass | 2006-10-17 21:05 | Others
hana-uta fes.
hana-uta fes.


昨年の今頃(より少し前か)、小金井公園で行われたハナレグミのフリーライブ。
みんなに観てほしいです。

先日のSWEET LOVE SHOWERで、スーパーバタードッグが"サヨナラCOLOR"を最初に演奏したときも泣きそうになりました。
サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ。

いまうちのTVでは"督促嬢"がかかっています。ハナレグミ&すてきなゲストのみなさんがカネカネカネカネうたっています。
[PR]
by lookingglass | 2006-10-03 21:14 | Others
Mt.fuji calling

□9:30頃
c0050729_2172666.jpg

富士山二合目付近


□10:00頃
c0050729_21125764.jpg

新五合目?


□12:30頃
c0050729_21132216.jpg

ほうとう
初めて食べたかもしれない


□14:00過ぎ
ようやく会場へ
c0050729_22582328.jpg

ROVOの準備中

□15:00
ROVO終了
ひさびさのROVO。そのうえ都内ではありえない近さ+ゆとりで、メンバーの皆さんがどんなふうに演奏しているのか見えて楽しかった。
あとステージの向こうに富士山が見えるというのがとても素敵。
最後の曲がとくにすきだな~。


□16:30頃
c0050729_21244869.jpg


欲望のおもむくままに、豚汁とクレープ購入。

□20:30頃
山中湖畔(というのか)のイタリアンなお店で食事
クレソンとベーコンのサラダがとくにおいしかったですー。


10/2 sun.
雨にやる気をなくし、FLYING RHYTHMSのみ観てから帰る。


□朝霧に行かれるかたへ
朝霧よりやや高度が高い(らしい)ここシアターひびきの会場内では、夜になるとダウンを着た人を見るとちょっとうらやましいくらいの寒さでした。
あたしは厚手ジャージ+フェスでよく売ってるぬくぬく毛布をかぶってても、寒いよ~寒いよ~とつぶやき続けていました。。
朝霧も例年と同じくらいの気持ちで大丈夫だとは思うのですが、防寒対策は重要だと再確認しましたです。
...読んでくださってる方で朝霧行くひとってどのくらいいるのかしら。ということはあまり考えないようにします。
[PR]
by lookingglass | 2006-10-02 21:07 | Others