Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ふたつの朝
おおはた雄一さんのライブに行ってきました。

会場は草月ホール。小さくて居心地のよいところだった。
始まる前、途中からMY BLOODY VALENTINEの曲がかかっていて、
帰ってからも久しぶりに聞きたいなって思った。


今まで何度か彼のライブを見たことがあったけれど、
昨日初めて、おおはたさんの音楽をほんとうに好きになったと思う。

バンド形式でのライブだったので、それもすごくいいと思った理由のひとつのような。
高田さんの演奏ももちろんだし、パーカッションの方がいろんな打楽器をいいかんじに
使ってらっしゃって、ほほ-と思った。

でも、一度目のアンコールで、一人でギターを弾きながら歌うのを聞いて、
やっぱりしっくりくる、と思ったのも本当で。

楽しいところでは楽しくて、でも曲によっては泣いてしまった。
たぶんさ、こういう気持ちになりたくて聞きに行きたかった。と思っていたとおりの
気持ちになったと思う。

ふかふかしてあったかいところで、うとうとしているような気持ち?
行ってよかった。
[PR]
by lookingglass | 2006-12-16 07:17 | MUSIC(-'07)
<< おかいもの 明日は >>