Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ここで東京音頭
c0050729_170091.jpg

これは…自分がかなり暇な人ってかんじがします…。またはキセルの熱烈なファンか。



これは『大東京和おどり』というイベントでして、みんなで東京音頭を踊ろう!という趣旨らしいです。
c0050729_9255618.jpg

フォークシンガーて。

『「大東京 和おどり」は、墨田会場(墨田公園内)と浅草会場(台東リバーサイドスポーツセンター脇広場)の、大やぐらが組まれた2つのメイン会場から始まります。』
ということで、キセルが出演するらしい墨田会場にともかく向かったら、やぐらの上に浴衣姿のなぎらさんがいました。

ふたつの会場を中継してラジオのように進行していくかたちで、まったく見えない川向こうの浅草会場の司会者となぎらさんがトークをしたりして、ふしぎ面白かったです。雰囲気はAMラジオってかんじです。

...ほんとうにここにキセルが出るのかしら。と不安に思っていたら、そのへんを浴衣姿で歩くご兄弟を発見。浴衣姿、か-な-り格好よかったです。ミーハーです。ごめんなさい。

キセルさんはまず和おどり前のイベントにて"鮪に鰯"を演奏。

さらには和おどりの際にも東京音頭を歌ってらっしゃいました。
出演者が順番に歌ってまわしていく形式で、若い女性演歌歌手やらが歌いまくるのを聞きながらえんえん待った甲斐があるようななかったようないややっぱりあったような珍しいステージでございました。
キセルさんの歌を一回分聞いてから帰ったけど、結局その一度しか歌わなかったようです。
[PR]
by lookingglass | 2006-08-10 17:00 | Kicell
<< どうすればいいんだか 嵐の前の静けさ >>