Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
kicell at Blue Moon
キセルのライブを観に、葉山にあるBlue Moonに行ってきました。

逗子駅からバスに乗り、降りたバス停から少し歩くともう浜辺。
スニーカーじゃなくてサンダルで来ればよかった、と思いながら砂浜を進み、
着いた"Blue Moon"には水着でくつろぐ人が多数。すてきだ。
オシャレな海の家って雰囲気。気楽だし、食べものも飲みものもおいしかった。友達が食べたタコ丼がおいしかった!

想像していたよりもまさに海辺!で、
先週の今ごろは山(苗場)にいたのにね、と友達と笑いあった。

c0050729_843474.jpg

着いたころはまだ日もわりと高かったのですが、どんどん暮れゆき、
夕暮れのなかライブが開始。

(setlist第一部)
ピクニック
サマタイム
渚へカーブ
新曲?
ハナレバナレ
エノラゲイ
夏嫌い

途中で演奏していた曲は新曲だったのかな...
"夏嫌い"を聞いたのは初めて。
どの曲だったかで今回初めて弟さんがノコギリを弾いたときに、小さな女のこがしげしげとステージ前へ見に来ていたのがとても可愛かった。気になるよねえ。お化けの音みたいだもんね。

暫しの休憩をはさんで、第2部へ。

(setlist第二部)
柔らかな丘
ギンヤンマ
町医者
庭の木
鮪に鰯(高田渡さんのカバー)
ベガ

めちゃめちゃ好みな選曲。いや全部うれしいんだけどさ。
町医者のドラマチックな展開が海っぽい(?)


(en.)
系図
この曲は高田渡さんのカバーで、もともとはご兄弟が親類の結婚式で歌うため(?)にカバーしたらしいです。あたしは初めて聞きました。とてもいい曲で、自分の親のことも思い出した。

ナツヤスミ

時間が経つにつれて波の音が大きく聞こえてきたような気がする。
音楽に交ざる波の音、近くで花火の音。
夏だなあ。


帰る頃には海も真っ暗。
c0050729_8432060.jpg

夜の海が好きだ、とはお兄さんの言葉ですが、なんだか怖いような、けど気持ちは分かるような。

先週の苗場食堂ももちろん楽しかったのですが、なにしろレッドマーキーの音が聞こえまくっていたので、今回はキセルの音を堪能できてとっても嬉しかったです。
[PR]
by lookingglass | 2006-08-07 09:03 | Kicell
<< フジごはん RIJ 2006(8/5だけ) >>