Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Polaris in"Side of LOWRYS FARM"6/17 sat.
女の子の洋服ブランドが主催のイベント。お客はけっこう男子も多かったです。
会場は恵比寿ガーデンホール。初めて行った。ロビーがかなり広くてカフェみたいになってた。
そこに巨大スクリーンがあって、ライブの様子も見れるようになっていました。

着いたのも遅かったうえに、きちんとライブを見たのは最後から2つめのバンド→Special Othersから。
音源を聞いたことがなかったけれど、ライブで聞けてよかったって思った。楽しかった。


そして、昨年末以来のPolaris。
あたしにとっては「寝た子を起こす」て言葉がふさわしいライブでした。
ポラリスのライブでしか味わえないこの気持ち、すっかり忘れてた。と同時に思い出した。

最初にオオヤさん一人がステージに現れ、季節のイントロを弾きはじめた。
その間に会場の雰囲気が変わってゆく気がした。少し不安になるほど時間を長く感じはじめた頃、他のメンバーも出てきた。
季節の続きは、深呼吸→光と影→流星。

光と影の入り、オオヤさんと譲さんが向かい合って音を出すとこがともかく大好き。
いつだって息をのんで聞いてしまう。

流星は曲全体ももちろん楽しく、サポート宮田さんのいい仕事ぶりにとくに惚れぼれしました。

アンコールには新曲「12時間」を。ギターの音が厚くて(宮田さんもSGを使ってた)ロックぽい。
それと初めて聞いたのについ口ずさんでしまうようなメロディ。


曲数は少なかったから、もっと聞きたいって気持ちと、久しぶりに聞けてとても満足した気持ちが同時にあって自分で可笑しかった。
この日はポラリスを見るまで体が疲れてて眠くて仕方なかったのに、ライブ後は嘘みたいに元気になってた。我ながら現金にできてるな~って、それもなんだか笑えて楽しかった。
すぐじゃなくてもかまわないから、またライブを見られますように。
[PR]
by lookingglass | 2006-06-18 20:01 | MUSIC(-'07)
<< 銀河鉄道の夜 BOOM BOOM SATTE... >>