Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
キセル インストアライブ at 新宿TOWER RECORDS
※かなりミーハー度が高めな感想になっておりますことをご了承ください


←これ(キセルの初ライブDVD:スキマミュージック 番外編)の発売にあたりインストアライブが行われるということで、だいぶ興奮しつつ行ってきました。

ちなみにDVDはちょっと前に発売になっています。
風景とかいろんな映像と、ライブの映像があわさった見ごたえある作品です。



会場に着いたのは開始30分前をきった頃。あらまあ、もう人だかりが(2-3列めくらいまで)。
さらにステージ上を見たら、ご本人たちがセッティングをなさってました。わー!

リハの最後のほうに"ベガ"を軽く流すかんじで演奏なさっており、とても嬉しくなりました。

そしてほぼ時間きっかりにインストアライブのスタート。
最初のほうに、さっき起きたばっかりとおっしゃっていました。
言わなきゃそんなふうに見えないのに~

演奏したのは、


ピクニック(お墓でランチバージョン)
ハナレバナレ
ギンヤンマ

の4曲だったと思います。ちがうかな...
好きな曲ばっかし!けど、ベガやらなかった。

"ハナレバナレ"を聞いて、切ないような気持ちになった。でも笑顔。

何度聞いてみても思うのは、
ふたりで演奏しているのに、ふたりとは思えない豊かな音だということ。
あと、曲の終わりの音の始末(...っていうの?)がすごくきれいだと思った。
ひとつひとつの音を大切に扱っているように聞こえるの。

4曲って短い!とも思ったけれど、時間的にはちょうど30分くらい。インストアライブだしね、これくらいかも、と納得。
納得しつつもアンコールをかけてみたり(むりだってば)。

そしてサイン会にもちゃっかり参加。
サイン会の列に参加していないお客さんとかも遠巻きに見ているなかだったので、けっこう
恥ずかしかったです。でもうれしかった。
"ベガ"やりませんでしたね~、って思わず言ってしまったら
ワンマンに来てください、とおにいさんがおっしゃってくださいました。

もちろん行きますよ-!

この後に予定があったのでそそくさと会場をあとにしたのですが、できればしばらく見続けて
いたかったです...(キモいファンですいません)

3/31もなんとかして行きたいです。いやチケットは取ってあるんだけど、スーツでライブは
できれば避けたい。べつにいいけど。どっちだよ。
[PR]
by lookingglass | 2006-03-20 21:24 | Kicell
<< 正直しんどい 音色 >>