Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「ホテル・ルワンダ」を観た
こわくてこわくて仕方なかったです。
でも、観てよかった。

なにがこわかったのかは、うまく説明できません。

人を殺すことってどういうこと?
民族ってなんだ?人種ってなんだ?
命より大事なものなんてないんじゃないのか。なのになんで殺すの?
「死ぬかもしれない」「殺されるかもしれない」という恐怖よりおそろしいことはあるのだろうか。
憎しみや争いへと至る経緯を知らないあたしが簡単に言っていいのかはわからないけれど。

ラジオから流れる声。
虐殺へと至るほどの強い流れっていったいなんなんだ。

この映画は単なる美談で終わるものでもないと思う。
うまく感想をだせないけれど、この話を知ることができたことは本当によかった。

まだ公開している映画館もあるので、観れる環境の方には観てほしいです。

映画「ホテル・ルワンダ」公式サイト
[PR]
by lookingglass | 2006-03-03 23:03 | Others
<< FRF'06 第1弾発表 Dinosaur Jr. at... >>