Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
空想音楽会Special at UNIT 12/29
湯川潮音さんのライブ。
行けるかわかんないな...と思っていたのですが、強引に職場を脱出。

最新シングルの『蝋燭を灯して』、めちゃくちゃいいです。
Jame Ihaがプロデュースしてるのです。
さらにライブにもスペシャルゲストとして参加するとのこと!

開演ギリギリに着いたので、会場はすでにお客さんでいっぱい。
フロアの端にはいくつかの照明。上から薄い布を垂らしてライトを囲んであったりするの。

たくさんのお客さんでステージはほとんど見えないまま、ゲストのビューティフルハミングバードの演奏がスタート。
小池さんの声がとてもきれいで、心地よい音楽でした。
おふたりは南風というユニットをやってらっしゃるのですね。そちらも聞いてみたいな。

そして潮音ちゃん。
最初は潮音ちゃんのみ、だったか、もう一人どなたかと一緒にだったかで、たしか"霧の夜"を...って記憶が曖昧すぎますね。(正解は"緑のアーチ"でした...)

彼女の歌は、声がうつくしいとかそういうの以上に特別なもののように思える。

合間のしゃべりとのギャップもすばらしい。

ワタリドリのみなさんの演奏もよかったです。
ビューティフルハミングバードのお二人も参加した曲では、歌う潮音ちゃんと小池さんを見て、なんて豪華なボーカル(コーラス)なんだろうって思った。

そんで、イハは最後の最後に潮音ちゃんと"蝋燭を灯して"を演奏。
CDとはちがって、アコースティックバージョンというのでしょうか。
彼を見たの何年ぶりだろう...(スマパンの解散以来ですな)
感涙...はしませんでしたが、とてもとても嬉しかったです。イハのギターだよ!
たどたどしい日本語のコーラスに、そうだ外国の方だったんだと、今更、あらためて思う。

イハはそのあとUNITのラウンジバーSALOONでDJをするとのことで、かなり後ろ髪をひかれましたが、風邪も治りきっていないし、ライブ後はそのまま帰りました。
潮音ちゃんは1月にアルバムをリリースします。3月にあるライブも行きたい!
[PR]
by lookingglass | 2005-12-28 23:59 | MUSIC(-'07)
<< Family Meeting ... koolhaus of Jaz... >>