Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
COUNTDOWN JAPAN 12/30 at 幕張メッセ
14:30すぎに到着。

☆曽我部恵一バンド
ハッピーかつピースフルなステージ。"テレフォン・ラブ"でのお客さんとの強引なかけあいが(ふだん行くライブではほとんどありえないので)新鮮で楽しかった。もちろん歌いましたよ。

☆スネオヘアー
"ワルツ"でスタート。あとは"フォーク"が聴けてうれしかった。
あいかわらず喋りが好調。
鉄拳のマネ(?)『こんなフェスはいやだ』→『客がいない』『ステージの鉄骨が抜かれている』


ここでかなり早めの夕食、もしくは遅い昼食。
みなとや...ではなく、通路をはさんだその隣のお店でしょうが焼き丼(男らしい)と梅ジュース。
梅ジュース、今年は濃かった。

友達がグループ魂のステージへと走り去ったあと、ひとり梅ジュースを飲んでいたらキリンジ兄弟が目の前を通り過ぎていった。いつもブロスの連載読んでます!あまりにも面白かった回はとってあります!たしか本も出たんですよね~ と心の中で思う。


HIFANAの準備中、ステージ袖でドラムセットを叩く岸田さんが見えた。かまどうまで叩くのかしら?

☆HIFANA
ステージの都合上VJなしかなあと思ったら、巨大スクリーン+大画面TVみたいなモニターが登場。
かーっこよかったー!楽しかったー!!
HIFANA観れただけでもじゅうぶんだと思っちゃったくらいでした。
最初がFRESH PUSH BREAKIN’で最後がワモノだった。あとなんだっけ?

☆Theかまどうま/エレクトリック・カマドウマ
お客さんがたくさん。演奏した曲...

息子(だっけ?奥田民生の)
LUCKY(SUPER CAR)
曲名忘れた(英語の歌)
竹田の子守唄(京都の民謡)

最後の最後にドラムセットが登場し、岸田さんが叩いていましたとさ。堀江さんがギター、で、たぶんこれがエレクトリックカマドウマ。

☆MO’SOME TONEBENDER
(曲順は自信ないです)
凡人のロックンロール
ロッキンルーラ
No Way City
アンハッピー・ニューエイジ
ペチカ
ばちかぶれ
Have you ever seen the stars?
13 HOT DOGS

(アンコール)
GREEN&GOLD

最高!!
2曲目のロッキンルーラでお客がもっとも激しくのった気がする。やっぱ新しい曲だから?
Pixiesのときとけっこうセットが違っていたし、なによりお客さんの盛り上がりかたがすごくて楽しかった。
Have you~は何度聞いても好き。屋内だからもちろん空は見えないんだけれど、歌詞に合わせて夜空を思い浮かべたりして。
13~での武井さん。いったん袖に消えたあと、なぜかパイプイスをもって再登場。バンバン床に叩きつけたりしていたご様子(よく見えなかった)。プロレス!
さらにその後ステージから降りてベースを弾いていたみたい。
あたしからはまったく見えませんでした。お客の腕にまざってベースのヘッドが見えた。

アンコール前にいったん彼らが袖にひいたとき、百々さんか武井さんが投げたピックが!目の前に!落ちてたのに!手が届かなかった...

百々さんが最後に「楽しかった」って言っていました。それ聞いたらますますうれしくなった。

----------------------------------------------------------------------------------------------
CDJの前日にもPolarisの『カゾクカイギ』でセットリストをもらったりキセル兄弟にサインいただいたり、さらにその前の日にも湯川潮音さんのライブに行ったりしているのですが、それはまた後日。

今年もいろいろなことがありました。
仲良くしてくださったかた、少しでもご縁があってお話できたかた、みなさんにありがとうを。
よいお年をお迎えください!
[PR]
by lookingglass | 2005-12-31 14:41 | FESTIVAL
<< 年の瀬の Family Meeting ... >>