Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BOOM BOOM SATELLITES と 私 (ライブ編:2001年)
2001.3.23 fri.
at SHIBUYA-AX

with SHIN-ICHIRO HIRATA(DJ)
AXができたばっかりの頃だったのかな。
彼らのワンマンライブを見るのは初めてで、どんなノリかもわからないまま前方へ。
前のほうの(ステージに対して)縦になっているバーの部分、川島さん側で見ていたはず。

CDのように、Sloughin' Blueから始まり「Hold On!」の声で終わった本編。
アンコール一曲目、弦楽器(五重奏?)との"INGRAINED"がいちばん印象的でした。
この曲では川島さんは歌に専念して、中野さんのスライドギター。ん-、豪華。

2001/3/24 sat. 
at liquidroom

with PALADOX,SHIN-ICHIRO HIRATA,KENSEI,KURANAKA
新宿リキッド。ツアーの追加公演。オールナイト。
いま思い出しても、すごく楽しかった。ブンブンの出番は3時とか...ほんとうに夜中。
珍しく中野さん側二列目位で。
始まる直前に近くのお客さんが『ナカノー!』って叫んで、それに応えるようにわずかにニッと笑った中野さんがみょーに印象に残っています。かっこよかったの。
ライブが終わった後、ロビーの自販機で煙草を買う中野さんの背中が妙に印象に残っています。


2001.5.13 sat.
at 東京ベイNKホール
チベタン・フリーダム・コンサート

with BRAHMAN / Buffalo Daughter / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT /UA / Chaksam-pa
ただでさえ豪華な出演者のため、ブンブンの出演発表の頃には既にソールドアウト。
ブンブンのオフィシャルサイト経由でキャンセル分の販売情報を知り、なんとかチケットを買えました。

かなり後ろのほうで見た。ステージが遠かった...
そして、ライブはとってもとってもよかったけれど、お客さんが「あなたがた、誰?」という雰囲気でした。

ちなみにbdのときはさらに寒かった。もったいない。
あたしはとても楽しかったです。

2001.8.4 sat.
at ROCK IN JAPAN 2001(LAKE STAGE)

この日はとにかく暑かった!とくに、昼間はうだるような暑さ。
ブンブンが出たのは日が暮れ始めた頃で、さすがに暑さもやわらいでいました。

直前のアクトがオーディオアクティブだった。

かなり小さいステージで、そのときはステージの後ろに壁はなく、すぐ後ろにある池?湖?が彼ら越しに見えたように記憶しています。
ライブ見ながら空も見えるという。開放的で気持ちよかった。
ご本人たちが動くたび、その小さなステージからおっこっちゃいそうに思えてひやひやした。


あれ?
2001年ってこれで終わり?
[PR]
by lookingglass | 2001-12-31 23:59 | Boom Boom Sattelites
<< フジロック04 ふりかえり(1) BOOM BOOM SATEL... >>