Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
METAMORPHOSE (8/27 sat. - 8/28 sun. 日本サイクルスポーツセンター)
友達が迎えに来てくれて、家を出たのが10:00頃。
12:00頃に新橋を出発→首都高→東名へ。
夏休み最後の土日だったのね。渋滞…町田あたりまではとくにひどかった。
たしか海老名で、SAに入る車の列の横を走り抜ける母娘を見る。せっぱつまってるかんじだ。

小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインを通り、サイクルセンターに着いたのが15:30頃。
想像していたより山のなかで、意外と高度もあるのかなと思った。
夜は寒くなるのかな...と思う(実際はそうでもなかった)。

チケットに書いてある番号は入場整理番号ではなかったらしく。
入場後、ともかくまずはテントを張るためにテントサイトを探す。

テント設営後にひといきついて、一食めは鮎の塩焼き。うまかった-!!

それから、ともかくSolar stage前へ(この時点で、HIFANAまで約1時間)。
...人いね-。
そりゃそうだよね、あたしが焦りすぎなんですよ。
つきあってくれた友達に感謝。おかげで楽しく待っていられました。

ビールを一口もらったら、すんごくおいしく感じた反面、いつも以上に酔いがまわる。

18時過ぎくらいからお客さんがどんどん増えだしました。

18:45(?) HIFANA
やや時間がおしてスタート。今年はみっちり見れた!(早めの時間帯でよかった)
機材をいじくる様子がよく見えたので、尚更おもしろかった。
入れ替わり技(っていうの?)も、ゆるいしゃべりもあいかわらず。たのしー!
たぶん、新譜からはあんまり演奏しなかったように思います(自信ナシ)。
ワモノを最後のほうにやってた。

20:10頃 BOOM BOOM SATELLITES
フジ、エゾ、とライブ自体はいつもすごくって、あとは天候とか混み具合に左右されてしまう部分があるのです。
ほんとうにすべての条件がよかった。
とにかく、Dig~がいちばん嬉しかったあ。あ、Moment~も。いや全部。

自分の汗と山の夜らしい湿気とでぐずぐずになっちゃったので、お風呂(サイクルセンター内に「ゆーサロン」てとこがある)に入ろうよ~とかなり主張するも、結局めんどくなる。
ROVOもちゃんと観たいしね。
着替えはほとんど車に置いてきたので、1,000円のキャミを買う。
かわいい。けど薄い・・・寒さはわりと平気だけど、中が見えそうだよ!

ROVOまでにごはんを食べようと思っていたら、メンバーがステージに出てきたのが見えた。
音が聞こえたとたん、いいや、ご飯はあとで!と速断。

22:00  ROVO
霧のような雨が少し降っていた。
落ち着いて楽しめるステージ。
ここで盛り上がるぞ!ってところが分かってるからかな?時間が足りないくらいに感じた。

今度こそ、ご飯。
Solar stageから見て右側の屋台エリアをよくよく見て、端のほうのタイラーメンとグリーンカレーで悩み、グリーンカレーに。

って、隣のタイラーメンの列にジューシーさん(HIFANA)が並んでるじゃん!
気もそぞろでカレーを受け取り、タイラーメン購入直後のジューシーさんに話しかけちゃいました。
10月に新譜のリリースパーティをなさるそうです。行きたい!
「CD買いました-!きょう聞きながら来たんです」って言ったら予想以上にうれしそうな顔をしてくれて、こちらがうれしくなっちゃったのです。かっこよかった...

で、グリーンカレー。
香りが…あたしが作るグリーンカレーが腐ったときの匂いにどうしても似ているように思えて、けっきょく全部は食べられなかった。うわーん、ごめんなさい。

0:00  TORTOISE
眠くてだるくて仕方なかったのですが、ちゃんと観たくてステージのほうへ。
知的でもあり、ダイレクトに身体にくる音楽でもあると思うんだよねー。格好いい!!
1年のうちに2回も観れて嬉しいな。

このへんで眠気と疲れがピークに達する。が、根性だしてDJ KRUSHを観に。
Lunar stageは、遠回りしちゃったせいもあってめちゃめちゃ遠かった・・・修行のような道のりでした。
その結果、着いたのに聴きながら座り込んで寝てしまった。
あの…もっと、元気なときに、聴け れ ば …(入眠)

クラッシュさんの後は、GoldieなのかMC BIG ZAIなのかよく分からんまま、合間にまた眠ってしまいつつ聴く。
ドラムンベースってこういうのをいうんだろうなあと思う。
寝てばっかりのあたしを見かねた(?)友達が帰ろうと言ってくれたので、途中でテントに戻ることに。

同じくテント方向に帰る友達にたまたま合流して、近いほうの道を教えてもらえた。早かった。

テントに入り、ようやく睡眠。

それもつかのま、友達からのメールで起床。センキューソウマッチ!!

さて、GALAXY 2 GALAXY は…じつはほとんど見てなくって、かろうじて音は聞いてたって状態。
もったいないことしたのかも。ステージやVJもよく見ていないのです。
あれ、打ち込みじゃなくて演奏してるんですってね。すご!

気がついたらGALAXY~の演奏は終わってて、向こうのほうの空がだいぶ白んでいた。
朝がきたのね。

少し休憩した後、ほとんどやけくそで、KAORU INOUEを見にPlanet stageへ。
普段はMTBのコースだというテントサイトを通って、着いた先にはお客さんが予想以上にいた。
みんな元気だなあ。
2つほどあった屋台のひとつが、フジで食べまくったアジアのごはんやさんに似ているように見えた。けれど、さすがに食欲がなくって未確認。
どうしても眠くて、CALMを諦めてわりとすぐテントに帰った。

今度こそ睡眠(電池切れ)

眠りの合間、うっすらと目覚めたときにOUT HUDの音が聞こえた。
ノリノリなのかな?という予想と少しちがって、けっこうダークな印象の音。
いいじゃん!好みかも!と思うけれど、テントのなかで聞きながらまた寝てしまった。
見に行った友達から、よかったよ~とあとで聞いてうらやましくなりました。

のんびり帰り支度をして、営業を始めたサイクルセンター内を通って出口へ。
数々のおもしろ自転車に笑う。全体的にゆる遊園地だった。
だってメリーゴーラウンドに歴代の自転車(昔の映画に出てくるようなのとか)が展示されてるんだよ!一緒にまわるんだよ!
ゆるいわりには親子連れがけっこう遊びに来ていたな。

今年のMETAMORPHOSEはこれで終了。ほんっとうに楽しかった!そして、温泉に続く!
[PR]
by lookingglass | 2005-08-30 18:28 | FESTIVAL
<< 伊豆 北川温泉 BOOM BOOM SATEL... >>