Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO(8/19 fri.)
8:30羽田空港発→10:00新千歳空港着(霧雨)→JRで、11:10札幌駅着。
お友達が迎えに来てくれました。感謝!

まずはお昼ごはん。スープカレーのお店に連れて行ってもらいました。
野菜カレー+タンドリチキン+ごはん+サラダ+チャイ
具がおぉ~い
大きな具がゴロゴロのカレー。ナスなんて半分そのまま入ってるの。
とってもおいしかった!これでブンブンのライブまで体がもつよ!

RSRの会場へ着いた頃は天気がよくって、雨の予報だったけど当たんないじゃ-んって思っていたのでした(甘かった)。

着いたとたん、東京スカパラダイスオーケストラが終了。
SUN STAGEのレジャーサイトにシートを敷いて、休憩場所完成。

□16:20 RIP SLYME
シートに座って見ていました。あたしでも知っている曲多し。ごきげん!
ごきげんだけど、さっそく雨が降ってくる。やみそうにない雰囲気の空模様。

この日はそこまでの雨装備ではなかった(ゴアテックスではないがある程度雨をしのぐ素材の上着+ナイロンのパンツ+スタンスミス)ので、こりゃ困ったと思いつつ晴雨兼用の日傘でなるだけ雨をしのぐ。

□17:40 FIRE BALL with JUNGLE ROOTS
このての音楽はほとんど聞かないのですが、思ってたよりは楽しかった。
4MC+バンド。バンドが演奏しているのも楽しかった原因のひとつだと思う。
聴いていて、メッセージ性の強い音楽なんだなあと思いました。

FIRE BALLのあいだは雨がやんだ!すごいなあ。

□19:00 LOSALIOS
ライブをしっかり観るのは初めて。知らない間にアイゴンが参加してた。
演奏面では、アイゴンがいちばん面白いことをしていたと思う。しかも横顔がかっこいいの。
トキエさんはいつ見ても上手だし、達也さんはいつ見てもかっこいいし、カトウさんもギターばりばりでかっこいい。
しかし・・・どうもきれいにまとまっているというか、あたしが大好きになるには、なにか・・・おかしな要素が・・・足りない気が。うわあ、ごめんなさい

□20:20 BOOM BOOM SATELLITES
別記。時間は約1時間でしょうか。けっこう長めで嬉しかった。
もー、最高。もー、好きすぎ。
終わったあとも友達とはしゃぎまくりました。最高!

あんまりにも楽しかったし、雨+はしゃぎすぎで体はへとへとなので、電気×スチャを観に行くのはあきらめました。ちょっと音が聞こえてきたのでよけい見たくなったけど、むりっす...
聞いたところによると入場規制をしていたようです。

ブンブン後、たしか雨はいったん小降りになりました。

ところが、これで今日は降らないでしょ~と思っていたのも甘く、夜ごはんを選びに行っている間にまた雨足はどんどんひどくなってきたのです。そして最終的にザーザー降りに。
お店の前にあったテント?タープ?の下で、立ったままネギ味噌ラーメンを食べました。
おいしかった。しかもなぜか200円引き。さらに割引券(が印刷されたバンソウコウ)付き。

大雨のなか、サンステージではBRAHMANが演奏していた。
彼らはフジでも雨のなかじゃなかったか?

この頃にはどうにもならないくらいずぶぬれになっていたので、今日はここまでに。

雨にさんざん降られつつ駐車場にたどりつき、友達の車で友達のおうちへ。
夜中に人様のお宅にずぶ濡れで登場する女(=あたし)・・・申し訳なさすぎでした。
洗濯までさせていただく。
とってもありがたかったです。

それにしても、ブンブンかっこよかった!あーもう、しあわせ!と思いつつ就寝。
[PR]
by lookingglass | 2005-08-22 19:18 | FESTIVAL
<< RISING SUN ROCK... BOOM BOOM SATEL... >>