Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Polaris 2005.7.3 (pre-tour at LIQUIDROOM)
ドラマーがあらきゆうこさんになってから、初めて観るワンマン。
5月に野音でも観たけど、今回のライブに対しては期待とほんのすこし不安をもちながら。

不安?なにに対して?

と、思えちゃうライブでした。

ポラリスは、(かれらの歌詞を借りれば)あたらしい季節のなかにいったんだなあと思いました。

新曲も、どれも好きになりました。
とくに本編最後の『fast and slow』(書きかたちがうかも)は、もう、違う次元にひっぱられていっちゃったって思いました。アンコールをかけるのが惜しいほど。余韻が消えちゃう、なんて。
アンコールは『光と影』。ライトもあいまって、贅沢な駄目押し。

そりゃ、あらきさんと坂田さんのドラムはどうしたって違うし、坂田さんのいたポラリスの音をまた聞きたくてしようがないのもまた本当。
でもね。
変わっていくのは止められないことで、しかたがないからこそ、思いもかけず面白くって楽しいことが起きることでもあるのだと思います。

あたしは、やっぱり例えようもないくらいにポラリスの音楽が好きです。
8月に発売されるアルバム("Union"というタイトルだそうです)も、9月のライブも楽しみ。
[PR]
by lookingglass | 2005-07-03 23:59 | MUSIC(-'07)
<< あらあらあら boom boom satel... >>