Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タイフェスティバル
5/15 sun.

2年まえに来たことがある、タイフェスティバルat代々木公園。
そのときはタイ『フード』フェスで、しかも平日に行きました。
そのときのままのイメージで出かけたので、まず、お客の多さにおどろきました。
人人人。
これじゃあフジで食べもの買うときより大変じゃないの、とか思ったり。

14時すぎに到着。駅から向かっている途中にさっそく小雨。と思ったらすぐに止む。
代々木体育館側(というのか)のゲートから入ったため、まずは食べもの以外のテントが並んでいるわけですよ。
さっそく
キャーあのかばんかわいい!
とか
スカーフほしい!!
とか
盛り上がる。

落ち着いて、まずはご飯を食べよう!ということに。
屋台もたくさん出店している。美味しそうなものだらけで迷ってしまうところ。

しかしあたしがまっさきに探したのは
ハンサム食堂
(去年のようすのなかにHIFANAさんのお写真もあります。KEIZOさんかっこよすぎ!すごいかお!)
ミーハーです。すいません。
豚串も買いましたよ。おいしかった。肉肉。

ほかにもいくつかの屋台で、グリーンカレーとか鳥のバジル炒めとかパッタイとか軟骨の揚げたのとか・・・
と-に-か-く、たくさん食べました。どれもおいしかった。

レジャーシート持参で宴会状態のお客さんもたくさんいた。そういう楽しみかたもあるのか。

それにしても途中で降った雨はすごい勢いでした。
たまたまステージ裏のトイレ方面にいたときで、最初はすぐ止むかな・・・と木陰(けっこう雨をふさいでくれる)にいたのですが。
どんどん強くなる雨、そして雷。

豪雨。

最終的には、ステージ裏の出演者控え室らしきテントに勝手におじゃましてしまいました。
屋根があるとこに入れてほんとに助かった。

しばらく待ってたら、またすっかり晴れ。

そんなわけで食事と買いもの再開。

調味料とかヘアピンとかスカーフとか、こまごまと買いました。
久しぶりに熱心に買いものをした。
スカーフはこの夏のフェスで活用するつもりなのです。
(だからといって3枚も買う必要はあったのでしょうかね。)

野外ステージではタイのバンド(なのかなぁ)の演奏が次々と行われていました。
でもあたしからは
「これアグリルの曲じゃ・・・?」
とか
「クリスタルキングみたい」
とか
「メタルだ」
とか、ろくな感想が出てきませんでした。
盛り上がってたよ。

雨と人ごみに疲れたあたし達は、渋谷でのんびりお茶を飲んでから帰りました。

また来年も行きたいな。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-16 22:12 | Others
<< PVいろいろ バンドTはロックの証 >>