Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
4月のチケット、そして立石
ブンブンサテライツの4月のツアー、初日と最終日どちらもチケット確保できた。
とりあえず安心。
SMASHもe+もぴあも先行販売やるのね。

----------------------------------------------------------------------------------------------
金曜の夜に立石に行った。

友達が住んでいるのでたまに行くのだけれど、あたしも住みたいくらい、おいしいごはんやが多いように思う。駅前に立ち食い寿司もあるしね!

今日は友達が肉を食べたいというので、『鳥房』というお店に行ってみました。
鶏肉屋が経営しているお店。というか、鶏肉屋の裏が店舗。
食べものはほぼ鳥関連のみ。ご飯ものすらなかった。
そんで、鳥の唐揚(時価。今日は630円!とのこと)を一人一皿頼むのがルールらしい。

唐揚と鳥ポン刺しとお新香を頼んだ。
唐揚がきたとき、「一人一皿」の意味がなんとなく分かった。
半羽ぶんくらいを丸ごと揚げてあるの。
お店のおばちゃんが、食べやすいようにバキバキ解体してくれた。
けっこうグロいです。いろいろ考えだしたら食べられなくなってしまうので、ありがたくいただきました。
むちゃくちゃお腹いっぱいになったけど、食べきりました。おいしいです。
食べ切れなければ持ち帰りにしてくれるそうです。

そのあと、今月末で閉店するという健康ランドへ。
店内の備品を売っぱらいまくっているようで、鉢植えとか椅子とかドライヤーとか、ありとあらゆるものに『○○様』と札がついていた。

この健康ランドは前にも来たことがある。
渓流なみに勢いがあるジェットバスが妙に印象的だった。
やはりこの日も、何かにつかまってないと流されそうなくらいの勢い。

コンタクトレンズをつけていなかったので、友達がどこにいるのか分からなくなりつつ、下から泡が出てくる浴槽につかってみたら、常連らしきおばちゃんに話しかけられたよ。
この健康ランドの閉店後に何ができるかまで教えてくれた。

あたし、わりと知らないひとに話し掛けられがちです。
ちょうど友達とこの事について話したことがあったので「(このようすを)見てるかも…」と思うと、途中から笑いがこみ上げてきてしまった。
笑いをこらえつつ、にこやかに会話を終えた。

あとで友達に会ったなり、「ほんとに話しかけられやすいんだね」というようなことを言われた。
ねえ。
[PR]
by lookingglass | 2005-01-23 23:59 | Boom Boom Sattelites
<< 生ピアノ☆生バンド☆生ジュース! sonic youth &qu... >>