Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
boom boom satellites at UNIT 11/30
ブンブンのライブがほぼ全てなのですが、その日の詳細を。

仕事はお休みをもらいました。やさしい職場だ。
前の日もフランツフェルディナンドのライブで帰宅が遅かったので、起きたのは10時すぎ。

朝:ごはん、納豆、ねぎ、里芋の煮物

お茶を飲みながら出かける支度。
化粧がね、へたくそだから時間がかかるんですよ...
それにできあがっても、すっぴんと大差ないような気がするのですよ。
ともかく、ライブ対策に崩れにくくなるように。
ウォータープルーフのマスカラに、さらにフィックスマスカラでコートしたり。

友達と16時に代官山で待ち合わせをしていたのだけれど、気が急ぎすぎて15時30分には中目黒に到着。
(日比谷線に乗ってきたので、恵比寿より中目黒のほうが近いかな~と思って)。
ここで、友達から「30分遅れる」とメールあり。
さらに、ようやくこの時点でチケットをよく見て、開場が19時だと知る。
18時くらいかと勝手に思い込んでたよ・・・

代官山まで歩く途中、いつかは行きたいと思っていた雑貨店(ハイジ)の前を通りかかった。
時間もあるし、入ってみた。
ここはいろいろな雑貨をつくる人々が売り込みにも来るようなところだったような。
こまごまとした可愛い手作りものたちをみる。
あたしがとくに熱心に見たのは、布地。かわいいのがあった。
きれを1枚買った。アイボリーのような地にピンクで菊のような模様が大きく描かれたもの。

それでも時間があったので、暇つぶしにいろいろお店を見てまわった。
ものすごく久しぶりに代官山をうろついた。平日のわりに、どこもけっこうお客がいた。

友達が到着。
UNITが入っているビルの2階にある、アメリカンな雰囲気のカフェ?バー?に入る。
スヌーピーがたくさんいた。
そこで食事をしたり(ランチが18時まで)コーヒーを飲んだり。

昼(夕?):ハンバーグのランチセット、コーヒー
デミグラスソースがかかったハンバーグ。
つけあわせのポテトはカレー味だった。ごはんにも味がついていて(コンソメ?)おいしかった。

食べているうちに2人の友達がそれぞれ来て、今日のライブに行く人が揃った。
あたしは18時くらいからそわそわし始めてしまう。「もう心がここにないね」と言われる。

18時40分頃、我慢できずにお店を出て、UNIT前に。
もうけっこう人がいた。
うう。
皆さんの熱気に押されぎみになる。

って、自分もそうとう熱気ありなんだけど。

いつも、ライブ前にはこんな状態になってしまう。
そして友達になだめてもらうという。
なんなんでしょうね、この落ち着きのなさは。

開場→ものすごい勢いで入場→行きたかったポジションに近いところをゲット
ただ、ここUNITでは、ちょうどバーとバーの間のような場所だった。
これは...押されたら痛いな...と困っていたら、隣にいた男のひとが少し場所をずれてくれた。
ありがとうございました!

DJ BAKUは期待どおりでした。思ったより、激しいのばっかりでもなく。
RAW LIFEのときはもっと激しめの曲ばかりだったような?
暑かったから、記憶がそういうイメージになっただけかも。

----------------------------------------------------------------------------------------------
ブンブンサテライツ!!
あまりにも静かに登場したので、一瞬、なにがなんだかわからなかった。

この日の最初は PUSH EJECT。なぜか意外だった。
この曲では激しく盛り上がることはなく、不思議と押されもせず。これまた意外。

でもそれも束の間、そのあとはぎゅうぎゅう押されたり、曲によってそうでもなかったりの繰り返し。
やっぱり楽しい!!
けっこう無茶にノッてしまった気がする。えへへ。
ワンマンライブは…2年ぶり?
ワンマンなのに、時間がぜんぜん足りない気がしてしまう。あっというまに思えてしまう。
終わりが近づいていると思うと、さみしくなるくらい。

聞いたことがない曲がたぶん1曲あったと思う。次のアルバムに入るのかな。
Spineは、PVで聞くより生のほうがかっこいい!と思ったです。

アンコールも終わり、ピックほしいな…と思ってしばらく待ってたら、友達とはぐれてしまった。
なのでフロア後方で電話をかけていたら、ピックをもらっているお客さんがいるようではないですか!
あわてて川島さんの使っていたスタンドの前あたりに行ったら、そこにいたある女の子が持っていたピックをあたしに手渡してくれたのでした。
c0050729_18534491.jpg

え?え?え-?いいの!?
と思ったら
「またくれそうだから」
とおっしゃる。
これでもらえなかったらどうするんだ~!?と思い、「ピックください!」とステージにいたお兄さんに(かなり必死に)言ったら、くれました。よかった。
そのピックを彼女にあげました。よかった。

行く前は、(今後の展開に)ちょっとだけ不安もあったのですが、やっぱり楽しかった!
圧倒的な格好よさ。
観ていると、なかば苦しいほど気持ちが高揚してしまう。
これは他のどんなバンドでも感じ難い気持ち・・・だと思う。
今日のライブに行けたこと。すごいライブを見せてくれたこと。感謝します。


ライブ後、ドリンクチケットでジンジャーエールをもらう。
こういうときの炭酸飲料って、ほんとうにおいしい!
ビールを飲めたら、きっとすんごくおいしく感じるのでしょうね。

ほとんど夜食:フレッシュネスバーガーで
ネギミソバーガー(小)、オニオンリング、オニオングラタンスープ、7up
モスにすればよかったかな...
友達が注文したものが一部冷たいまま(解凍不足?)だったらしい。

----------------------------------------------------------------------------------------------
次は、おそらく2月のSONICMANIAですね。
ブンブンが出る日は当然として、出ない日も行こうか少し迷い中。
もし行ったら、アジカン、ステリオグラム、マーズボルタを観たいです。
[PR]
by lookingglass | 2004-12-01 23:59 | Boom Boom Sattelites
<< 東京観光→ティルマンス BOOM BOOM SATEL... >>