Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
生ピアノ☆生バンド☆生ジュース!
昨日、原田郁子さんのライブ(at九段会館)に行ってきました。

結果。
会場で今日の公演のチケットを衝動買い。
いちお理性で「3階席だったらやめとこ」と思ったら、1階席がまだあったんだもん。

ライブのことは今日のも見てから書きます。

昨日の行動。
近江屋洋菓子店神田店に行きました。
本郷のお店は何度か前を通りかかったこともあり、以前から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく念願がかない初体験。
店内のイートインスペースでは、生ジュース、ホットミルク、コーヒー、ボルシチなどが、525円(!)で好きなだけいただけます。
カウンターの席に座ったので、ジューサーでジュースを作る様子などもたくさん見れました。
なにしろデカンタに入ったジュースの色が美しいです。
ストロベリー、フランボワーズ、パイナップル、マンゴスチン、グレープフルーツ。
砂糖は入っていなくて、お好みでガムシロップを入れることもできます。
あたしはそのまま飲んでました。
グレープフルーツの苦味がおいしい。
いちごとグレープフルーツばかり交互に飲んでました。
冷えたらホットミルク。

ケーキも派手ではない可愛らしさで、めうつりしつつも、丸型ショートケーキを選びました。
ホイップクリームがやけにおいしかったです。

もし近所に住んでたら、きっと通いまくってしまうと思います。

柏水堂(前を通りました)のプードルケーキにも惹かれましたが、それはまた次回。
(・・・次回?)

その他。
・さぼうる混んでた→2へ
・ライブ終盤、『トゥインクル』でハナレグミ永積さんが「必勝」はちまきをして登場。
べんぞうさんみたいだった。
[PR]
by lookingglass | 2005-01-29 23:59 | MUSIC(-'07)
<< 原田郁子 at 九段会館 4月のチケット、そして立石 >>