Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HEAL NIIGATA at 横浜BLITZ
数ヶ所で開催されている"HEAL NIIGATA"。
横浜BLITZ公演に行ってきました。
Bから始まる整理番号だったんだけれど、AもBも同時入場(番号で)だった。そういうもの?

フロアの一段上になっている部分の一番前(という説明でいいのか)が空いていたので、とりあえず、そこから見ることに。ステージがよく見える。

MCがブライアン、日高さんと湯沢町町長も挨拶にみえてました。

MO'SOME TONEBENDER
10日ぶりのモーサム。
去年一年間で、気がついたらモーサム好きになったな~と実感した。
1月にTHA BLUE HERBとの対バンで(数年ぶりに)見てから、ブンブンとの対バン、フジ、ライジング、CDJ…けっこう見てるな。
前のほうに行きた-い!とウズウズしつつ、風邪もひいてるし、止めておく。
音がかなりでっかくて、バキバキだった。
しょっぱなから耳壊れる。
hang songで、武井さんがすごい踊りを展開。楽しかった。

ライブ直後にブライアンから2、3コメントを求められる百々さん。
普通に答えていて、ちょっと驚いた(ごめんなさい)。
本当に、まっとうな、まっすぐな人という印象。

ライブが終わった直後にコメントするって、けっこう大変というか…気恥ずかしかったりはしないのだろうか…と思った。

audio active
わりと久しぶりに観た。また印象が変わっていた。
宇宙とか深海とか夜とか、暗くて静かな場所を想像した。
単に照明落としぎみだったからかも~ナンチテ。

THE BACK HORN
ともかく熱かった。

ROSSO
予想どおり、お客さんは激しく盛り上がってた。
ミッシェルも嫌いではないし、ブランキー好きだったし、チバ氏は格好いいとは思う。
思うけど、・・・グッとこない。

好み、好き嫌い、ということについて考えだしてしまった程。好みってほんと人それぞれ。
いったいどこで決まるんだろう。

BUFFALO DAUGHTER
ROSSO終了後、前の方に移動。3、4列目あたりまで行った。
あたしの周りはわりとbdファンがいたようで、盛り上がってて楽しかった。
自分もそうとう盛り上がりました。どうにも好きなんです!
今回のドラマーはあっくんではなく、bd結成時に叩いていた方とのこと。
演奏した曲は、Dr.MoooooooooGとかNo New Rockとか。
「Socks,drugs,and rockn'roll」って歌詞の曲とか。
最後のPsychic A Go-Goで、ちょっとだけ…リズムがずれたような…どう収拾をつけるのか不安なような気持ちで見てた。ふつうに終了。安心(?)。
ライブ後のコメント時、ムーグさんのアンガールズネタ(モノマネ?)がウケてました。
あたし自身はアンガールズをよく見たことがないので、実はよくわかんなかった。

UAのバックでも、ゆみこさんがスティールパンを叩いていたような。
bdのときとは衣装も替えてらっしゃいました。

くるり
岸田さんはまためがねをかけていなかったような。
本格的にめがねをやめたのかしら?
年末年始もお仕事がお忙しかったようです。

演奏した曲の一部
・すけべな女の子
・バースデイ
・尼崎の魚
・街

満喫。
堀江さんがサポートに入ってからのライブも、これで三度ほど観た。
なんというか、骨格がしっかりしたような印象。

ライブを見ていたら、なぜか『男の子と女の子』をむしょうに聞きたくなった。
あの曲の歌詞はすごくおもしろい。



BUFFALOさんライブのレポ from HEAL NIIGATA EXPRESS
あっくんは都合が悪くて来られなかったそうです。

イベント全体の収益により、2900万円以上の義援金が寄付されたとのこと。

〔heal〕
v. (病気・傷を)いやす, いえる; 治す, 治る; (悩み・不和を)解消させる.
[PR]
by lookingglass | 2005-01-10 23:59 | FESTIVAL
<< TORTOISE(-DIFFE... SPACESHOWER TV ... >>