Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スネオヘアー at 渋谷公会堂
引越しの片付けもせず、行ってきましたスネオヘアーのライブ。
渋谷公会堂に行くのは初めて。

12/30にも見るし、体も疲れてるし、楽しみでしかたない!って気分でもなく行ったのだけれども、ライブが始まってみたら楽しかった。
面倒くさがらずに行ってよかった。

**********************************************************

最初の1曲は、幕(向こうが透けて見えるような)が閉じたままでの演奏。
2曲目で幕が開くかと思ったら、演奏が始まっても開かず、え?このまま?と
思ったら、開きました。歓声。

最近、スネオさんの曲はほとんど聴いていなかった。
(しかも新作も聴かずに行った)
そんな状態でも「ああ、こういうところが好きだったんだよなぁ」と
とくに強く思い出した曲がいくつかあった。

彼のしゃべりはもちろん面白くて好き。
でも、やっぱり曲が好きじゃないとライブに行こうとは思わない。
基本的には全部の曲が好きなのだけれど、ものすごくグッとくる曲が
あるのです。
だから彼の音楽が好きなんです。

「訳も知らないで」
「セイコウトウテイ」
「コミュニケーション」(スネオさんが歌ってるほうのが好きです)

そして「フォーク」

今回のアルバムタイトルにするだけのことはあるなあ、と思った曲でした。

冬の翼もアンコールで聞けたし(ストリングスあり!)、自問自答も聞けて
嬉しかった。

12/30がさらに楽しみになりました。
[PR]
by lookingglass | 2004-12-23 23:59 | MUSIC(-'07)
<< BOOM BOOM SATEL... わたしはごみに埋れて暮らしている >>