Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROVO presents MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.3
5/3 at 日比谷野外大音楽堂

開場予定(3時)の15分ほど前に日比谷に着きました。
駅から出たとたん、警察の方々+護送車みたいなのが目に入る。なんだ?
どうも某政党の集会が開催されているらしく。気になる。
更になんだかよくわかんないイベントの準備も進められていて、日比谷公園は賑わいまくり。

そして、野音からはリハーサルらしき音が聞こえてくる。
ポラリスだ!
数曲、リハの音を聴けました。入る前から楽しい気持ちに。

野音の周りはたくさんのお客さんと屋台でお祭りのような雰囲気。
木々は「新緑」って言葉がふさわしい色。今年は天気がよくてうれしい。

チケの整理番号がかなり早かったので、わりと前の方で観ることに。
開場がおしたので油断していたら、開演はほとんど時間どおりでした。
あたしがトイレに行っている間に、七尾旅人の演奏が始まる。あ-・・・ステージに出てきたとこ、見たかったぁ。

七尾旅人
ライブを観るのは久々。打ち込み多し。
そして、相変わらずのステキトーク。花見しててボブマーリィに逢ったそうです。
そしてMCやら曲中やらにTシャツの宣伝をしまくっていました。
「Tシャツ」「Tシャツ」言うてたかいあってか、イベント終了後には売り切れていたらしいです。
個人的には2曲目にやった曲(・・・どれかのアルバムに入っているはず)がとくに好きでした。
もっと長い時間観たいよう。またライブやってほしいです。

七尾氏終了後、あたしよりさらに前で見ていた友達のところに行って、あーここからポラリス見たーい、じゃあいればいいじゃん、とか話しているうちにポラリス登場。早くて驚いた。

polaris
Drms.はあらきゆうこさんでした。しばらくはあらきさんが叩くようです。

本日のセットリスト(うろ憶え)。
1、新曲?
2、深呼吸
3、cosmos
4、slow motion
5、光と影
6、月の恋人
7、fast&slow(書き方あってるのかな?4月に入ってからできた曲だそうです。)

あらきさんのコーラスは可愛らしい声で素敵。
詳しい感想は、もう一度あらきさんが叩くポラリスを観てから書きたいです。
やっぱり、自分の中では「坂田さんが叩くポラリス」の印象がどうしても強いから。
いろんな意味で7月のワンマンが楽しみです。

思っていたよりたくさんの曲を演奏してくれたし、とてもとても嬉しい時間を過ごしました。
オオヤさんのマイクが若干トラブってた。光と影の途中でなぜか音が出なくなる。
ほとんど動じていなかったのがまた素敵でしたよ。マイク無しの歌声、ほんの少し聴こえた。
でも理由はなんだったんだろ?ステージ脇のPAのひとが機材を全くいじくってなかったときに起きたと思うんだよね-。いちど復活した後も、また音が途切れてた。

『月の恋人』は、CDが出たらずっと聴いてしまいそう。
きらきらしたなにかが見えるような曲。


レイハラカミ
polarisの余韻が冷めないうちに、ハラカミさんがスタート。
たしかに気持ちいいけど・・・周りのお客さんのノリノリぶりについていけない気分。
なんでかな。自分がクラブとかに行くタイプではないからか?しらふだからか?
あたしにとっては、うちでのんびり聞きたい音楽のような・・・
ステージ上のハラカミさんの髪がサラサラだったことが妙に印象的だった。前に見たときより若いイメージ。これもなぜなんだ。そもそもおいくつなんだろう。

そんな、ついてけない気持ちがうっすら残ったまま

ROVO
しょっぱなからKoNuMu。
ウワーイ!たーのしー!!

と思ったのも束の間、後ろにいた客に酒かけられた・・・。いっきに下降。

でも、楽しかったです。最終的には周囲の状況をおおむね忘れて没頭しました。
CISCO!大好き。
ROVOは宇宙を見せてくれますねえ。



ライブ後、友達+友達が会場で隣に座っていた人(もちろん初対面)を連れてきたので、一緒にごはんを食べました。
もともとの友達のなかにも今日が初対面同士のひともいて、全員を知っている(今日のライブで知り合った人を除く)のはあたしのみという集まり。なかなか珍しい状況でしたが、和やかに食事。みなさんありがとう。
お店(ややこじゃれた店がまえの中華)の店員さん・・・ドイツ人の役者さんらしい・・・が面白かった。最近、火サスの撮影を富士山のほうでしてきたとのこと。バイオリンの先生役ですって。皆で、えー!いつ放送されるの?と聞いたら「ワカンナイ」だって。いいのか。

あと、今年のMETAMORPHOSEにROVO出演決定と書かれたチラシももらいました。
絶対行く-!
今年は修善寺だそうです。温泉だ。素敵だ。
できればブンブンにも出てほしいなあ。
[PR]
by lookingglass | 2005-05-03 23:59 | MUSIC(-'07)
<< あらたな出発 ゴールデン >>