Top
数年前の自分の行動を知るところ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
3/5のこと
『森山・新宿・荒木』展を見に行ってきました。

感想を書こうにも、うまく言葉が思いつかないな。

写真て不思議だ。誰でもカメラを使えば撮ることはできる。
でも、どうしたって違うものになる。

その人の、目を通した景色。
(と言っていいのかな?写真が、本人の意図と違うものになる場合もあって、それが面白いということもあるのかもしれないし。)

あたしが見たことのある新宿の町、看板。

違うものに見えた。と言ってしまえば簡単だ。

なんだろう。撮るものに対する、愛情、なのかしら。
でも、なにかが分かったような気がして、行ってよかったなあと思いました。

**********************************

そのあと行ったイベントね、HIFANAはよかった。音楽、リズムで遊んでる。
今回もばりばりHIFANA.COMつって宣伝なさってました。
HIFANAが終わったら、おそろしい勢いでフロアのお客が減っていた。

そのあとリキッドを出て、ほんのちょっとだけお茶しに行った。
チャイを飲みながら自分の目線より少し上の窓から見える景色が、すご-く、あたしの思う「東京」な風景でした。
背の高いビル。夜でも薄明るい空。

友達が色々とつらい気持ちをもっているようだった。話をきいた。
恋のおはなし。
聞いていて、前に自分が同じような気持ちになった時のどうにもなりがたい感情をすっかり思い出したくらいよ!
話に聞いた状況で、(第三者である)あたしが言ったひとことで全てが救われてすっきり!ということはまず無いだろうと思った。
だったら少しでもたくさん「今日たのしかったな」って思ってくれたらいいなあと思った。
[PR]
by lookingglass | 2005-03-05 23:59 | Others
<< ライブメモ 個人的には >>